アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットカーペット上でノートパソコンを使用したいのですが
熱が伝わらないようにみなさんはどのような方法をとっているのですか?
また熱が伝わらないようなシートとかありましたら教えてください

A 回答 (5件)

色々と細工する以前にホットカーペットからのホコリを吸い込んでいずれ排熱不良でパソコンが駄目になります。



出来るだけカーペットから離して使うのが望ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーペットという点でだめなんですね
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:46

私もノートパソコンクーラを使うのがいいと


思います。

ノートパソコンは排気は横ですが、吸気が下
の場合が多いので、下が柔らかいものだと吸
気できず熱暴走につながり、壊れることもあ
ります。

ノートパソコンクーラは、夏に役に立つかも
しれませんし、ノートパソコンに適したもの
であれば、定番の位置としていいと思います。

今は、色々あって、スピーカ付のものとか、
面白いものもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気は横でも吸気は下の場合が多いのですね
ノートパソコンクーラ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:47

何か下に敷くにしても、ホットカーペット上で使うなんてリスクが高いですよ。


カーペット上に低い台・テーブル等を置いて、その上で使った方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:48

お盆等の上でご利用下さい。


特に底面吸気型等のPCの場合、吸排気口を塞がないように注意しましょう。


まぁ、下記のような製品もありますが・・・

http://www.thanko.jp/gorocool2/

http://www.vshopu.com/cooler.html#2088-0502

この回答への補足

排気は横なので大丈夫だと思います。
お盆を逆さまにして使うって事ですね。
でもウチのは15.4インチPCなのでそれ用のを買って来ないといけませんが
買うのは全然構わないのですが。
下記のURL参考にないました。ありがとうございます。

補足日時:2008/12/25 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで提示して下さってありがとうございます。
私も探してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/26 20:51

 あまりにもノートが熱を持つようであれば、ノート専用の冷却ファンを売ってます。


 ノートの下に敷くようにしてファンが回るようになってます。
 普通の大手電気屋さんに行けばあると思います。

この回答への補足

特別に熱を持つわけでは無いのですが新品購入したのは
今回が初めてなので大事に使おうと思いまして
うっかりカーペットの電源が入ってたということもありました
(ノートPCの動作には特に何の異常も無かった)
ファンも良いですが手軽に使えるシート状のものがいいな~と思いました

補足日時:2008/12/25 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンを検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!