推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは
このカテでは初めての質問です。
二ヶ月くらい前から乾いた咳が出だし、咳止め(ブレドニゾロン1mg)を処方していただき一週間ほど服用しましたが良くならず,胸部レントゲンを撮っていただきました。
その結果、左肺門の付近に影が認められため、2日後の昨日に総合病院にてCT検査をうけました。
その結果腫瘍が認められました。
レントゲンの時には,左肺門のみに写っていた影は,右の方にも少し伸びている事が分かりました。
年の暮れの事で,すぐ引き続きの検査もままならず,お正月休み明けにその他の検査そして,入院の上、気管支鏡での検査と決まりました。
それで,質問なんですが、
こう言う場合の良性腫瘍と悪性腫瘍との割合はどのくらいなのでしょうか?
レントゲン写真では相当の大きさの影でしたが、私自身の症状としては軽い咳だけで,痰も出ず熱も無く,食欲もあり(診断を聞くまでは),なんの異常も感じられませんでした。
このような大きな影になるまで,無症状というような腫瘍があるのでしょうか?
経験者や専門家の方のご意見をお聞きしたく質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この情報だけで良性悪性を判断することはできません、としかいえないでしょうね。

ですが、担当医師が気管支鏡を勧めているように、少なくとも「良性>悪性」といえる状況ではないと思います。
いずれにせよ、検査結果を待つ他ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これだけの情報で確定した事が言える分けないですよね。
少し、動揺していたようです。
ありがとうございました。