アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代OLです。
ある夫婦と仲良くさせて頂いており、毎年連名で年賀状を出しているのですが、
今年旦那さんの方が若くして病気で入院されてしまいました。
今も入院中です。

この場合、年賀状にどういうことを書けば最も失礼に当たらないでしょうか?あまり浮かれた文章を書くのもアレだし…(>_<)
かといってあんまりしんみりしたことを書くのも微妙です。

文面のアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

私もものすごく困っていました。


亡くなったわけでもないのに出さないのもなんだしなぁ…と。
でも、結局寒中お見舞いで出すことにしました。
寒中見舞いは1月5日からとなっていますが、
年が明けたらすぐ出そうと思っています。

http://209.85.175.132/search?q=cache:gt3nJz-YaGA …

で、当方、今あいさつ文の内容に困っています。
回復の見込みが薄いそうなので…
    • good
    • 12

あなた方が配慮して今年は年賀状を出さないという配慮も大切ですからね。

仲良くしているからこそできる配慮、ケア。
書くのであれば一日も早い回復を願う部分をしっかり認めて☆
    • good
    • 15

どーいう事を書いてもダメです。

たとえ見舞いの言葉が書いてあっても


うちらは病気じゃなくてこんなに元気なんですよー、って宣言してるよーな物ですから、年賀状は。
    • good
    • 8

自宅へ『年賀の御挨拶』として、謹賀新年等の文字は遠慮した方がいいでしょう。


『昨年は大変お世話になりありがとうございました。』
『1日も早い回復を御祈り致します。』
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!