プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミスタードーナッツでは注文すると何の紙も付いてこない時があるのですが、これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか?

A 回答 (3件)

昔ミスドで働いてました。

テーブルにペーパーナプキンがおいてあるはずですが。また持ち帰りのときには三個に一枚つけるはずです。まあ自分の分なら御好きにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

私は今まで持ち帰りばかりで、先日初めて店先で食べたのですが、
いつも持ち帰りの際に入っていたテーブルのペーパーナプキンとは別の紙(これでドーナツ包んで食べるものと考えていた)を頂けなかったので、どうやって食べるのか困惑してしまいました。

テーブル上のペーパーナプキンは食事中に汚れたものを拭くものでドーナツを包むものではないとの認識でしたが違いましたでしょうか。

お礼日時:2008/12/31 07:47

>何の紙も付いてこない時があるのですが



教育が行き届いていない店舗が時折見受けられます。
単に紙をつけ忘れただけではないでしょうか。

>これは直接手で食べるものなのですか?汚くないですか?

ものにもよりますが、私は直接手で食べることの方が多いです。
おにぎり、寿司など日本人は手でものを食べる文化を大切にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

申し訳ございません。説明足らずでしたが、持ち帰りの話では御座いません。
今のところ持ち帰りの場合では2種類の紙が数枚入っていますし、
店のテーブルにも"もう片方"の種類の紙もきちんと用意されております。

「直接手で」との事ですが、外を出歩いて立ち寄った際は色んな物に触れているのでもちろん手は汚れてますよね、
注文後、毎度トイレまで手を洗いに行ってから食すのですか?
食べ終わった後もチョコなどがついた手を洗いに行くという事ですよね。

お礼日時:2008/12/31 07:38

汚い手で食べるのはやめましょう。



汚いドーナツを食べるのもやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、できるだけ綺麗な手で食べたいですね

お礼日時:2008/12/31 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!