アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都銀ATMでの硬貨入金(預入)について
枚数の限度や金額の限度ってあるのでしょうか。

A 回答 (8件)

ATMでは銀行にもよりますが、50枚もしくは100枚が限度です。

変形硬貨や記念硬貨(⇒窓口へ)・外国通貨などは不可です。
    • good
    • 0

ある程度以上の枚数であれば、窓口に持っていかれることをお勧めします。

    • good
    • 1

機械にもよるのですが、他の方が書いておられるとおり、50から100枚なんですが、分けて入金されるとき、並びなおすのが公衆マナーにかなっているかと思います。


直、窓口にて入金する場合、手数料をとられることがあるようです。
ちょっと腹立たしく思いますが、支払う際に20枚を超える硬貨での支払いは拒否できることを考えると、致し方ないのかもしれませんね。
    • good
    • 16

私が利用している地方銀行のATMは種類に関係なく1回当たり50枚が限度です。

    • good
    • 11

通常のATMは100枚までです。


ですので、2回に分けて入金すれば大丈夫です。

ただし、明日は銀行が休みでその場合、ATMによっては硬貨での入金ができないこともあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日、とりあえず行ってみます。

お礼日時:2008/12/30 22:41

基本的にはATMのメーカーに寄るんですが、ほとんど99枚までだったと思います。


ちなみに超えちゃうとATMが止まるので、お店の人からとか後ろに並んでいる人からかなり白い目で見られます。

この回答への補足

皆さま、回答ありがとうございます。
ただの預金で、200枚ほどあります。
明日、普通のATMで何度かに
わければ大丈夫でしょうか。

補足日時:2008/12/30 19:28
    • good
    • 2

ATMのところに、何枚までにしてくださいと書いてあります。


ATMの振込金額に限度額を設けてあるところは、一度の振込限度額が書いてあります。
そこに行けばわかりますので、そのつもりで案内を読めばよろしいかと思います。
もし、どうしてもわからなければ、そばにある電話機か、案内の方に聞くことが確実です。
    • good
    • 2

それって、振込むためのもの?


それとも、単に預金するだけ、それなら硬貨預金専用機(正式名は忘れました)があります。カウントもしてくれます。預金通帳持参で。これなら限度額ありません。
たくさんあるなら、幾度か分けて入れればいいだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!