プロが教えるわが家の防犯対策術!

とくに処置はいりませんよね?

A 回答 (4件)

あけましておめでとうございます。

お礼ありがとうございました。 

リストカットって血が流れているのを見ると「生きているって確認できる」からするんだとの書き込みを読んだことがあります。
あと、気を引き締める為だとか、自分を罰するためだとか。
質問者さんもそうなんですか?

それとも小さい子が不安があると爪を噛むのと近いものがあるのでしょうか。

でも、痛いのは怖いからやめましょうよ!
腕に段々が出来ちゃうし、後悔しますよ。血管が弱くなっちゃいますよ。
間違えて切りすぎたら死んじゃうよ?
質問者さんは女の人ですよね?
将来お母さんになったら傷を見て子供が心配しますよ。


毎回お説教ぽくなってすみません。
でも、リストカット本当はやめたいんですよね?
今年からはやめられるようになりますように。

余談ですが、私の父は悩み事があると神社の掃除をしに行っていました。
それとよくお風呂に入っていました。(躁鬱病でもありました。)
今思うとあれは禊ぎだったのだと思います。
質問者さんもやってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます。ホントは年末に消える予定だったのに生きてしまいました。。
過呼吸になるまでは覚えてるんですが、そこからは記憶がなくて・・
でも、出血するのとか大好きです。
お風呂・・長いんですよ私。ずーっと入ってていつもフラフラです

お礼日時:2009/01/01 20:59

自分じゃなくて豚肉の塊,切ってみたらいいのに・・・。


処置はした方がいいですよ。
病院に行きましょう。(急患)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は紙とかだったんですけどね。出血するの好きです。ありがとうございました

お礼日時:2009/01/01 13:43

マキロンくらいはやっといたほうが良い。


具体的なやり取りはちょっとアレだから段階だけ書いておくよ。

1、マキロンでおk
2、清潔な布でキッチリふさぐ
3、医者に行く(かくしてタクシーでもおk)
4、救急車

規模、面積は問わないけど使ったものによるんだ。
深さに応じて1~4を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず絆創膏はっときました

お礼日時:2008/12/31 21:37

もしかして、今切ってしまったんですか?


だったら早く応急処置して病院へ行って下さい。
救急車を呼んでも良いと思います。
体を傷つけると体が可哀想です。

脳が勝手に命令しても、体は頑張って傷口を塞ごうとしますよね。
それ何回も切るのは可哀想。
心と体はバラバラには出来ませんよ。
自分は自分の味方でしょう。
自分で自分を虐めるのは止めませんか?

リストカット何かしなくても私の体には大きな手術跡がいくつもあるので、自分で体を切る人の気持ちが解りません。
傷跡はない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。発散や無意識なんです・・

お礼日時:2008/12/31 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!