プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のプレオバンのオーデイオはAMラジオだけなので、ステラ用FMつきCDデッキを手に入れ、装着しようとしたところ、プレオのAMラジオはアンテナが、直付けのようなのです。手に入れたデッキにはアンテナ線が出てるので、困っています。
何かいい方法がありますか?教えてください。

A 回答 (5件)

FM/AMアンテナ買ってきて取り付け配線する

    • good
    • 0

>ラジオはアンテナが、直付け



ラジオアンテナケーブルが かなり下まで伸びていて、シフトレバー下辺りにラジオ結合部があるようです。
http://blog.livedoor.jp/eyes555/archives/5026156 …

交換はここ↓が詳しいですね。
http://pub.ne.jp/sparrow/?entry_id=1176711

この回答への補足

回答ありがとうございます。ご指摘のサイトを参考にすでにトライしてみたのですが・・・
相当奥OR下にケーブルの結合部があるのでしょうか?

補足日時:2009/01/03 18:24
    • good
    • 0

プレオのアンテナはデッキからアンテナケーブルが30cmぐらい出ていてそこに車体からのアンテナを挿す構造になっていたはずです。



ステラのデッキは分かりませんが「アンテナ線が出て」と書いていますが、その先に車体から来るアンテナ線を指す構造になっているのでは? それなら まったく問題なく取り付けできると思いますよ。

もしかして、入手したステラのデッキはアンテナ線を途中で切っているのかな? 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ステラのデッキのアンテナは、デッキから30cmぐらいのところでコネクター接続になっているのですが、プレオのAMラジオ側がその見える範囲内では接続ジョイント部分が見当たらないのです。

補足日時:2009/01/03 19:20
    • good
    • 0

何か勘違いしてませんか?


デッキには2タイプ+ニッサン系コネクターの3つの?アンテナ♀ジャックが有ります。
アンテナ♂ジャックを、本体に直接差し込むタイプ
本体から少しの長さの♀ジャックが出てるタイプ
アンテナ♂ジャックは、ほぼ同じ形状ですから、差し込めば同じはずですけど・・・・

デッキに「直で差し込まれたアンテナの先」を抜いてないのでは?と
思いますがどうなってます?
たぶん、遠慮して引っこ抜いてないような???
蛇足ですが・・・今まで、かなりデッキもさわってきましたけど、
アンテナケーブルがデッキに届かず、取り付けが出来なかった事は一度も無かったですよ。
    • good
    • 0

まだプレオのデッキを外していない状況と言うか外れないのですね。



ハンドル下に頭をつっこんで、運転席の横のピラーの下から来ているアンテナ線を引っ張ってたどって、アンテナのコネクタを外すしかないです。確か、タイラップで固定されていたのでかなり大変ですがそれしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!