アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お得なので入会して、すぐ退会。
それを何度も繰り返すと何かリスクはありますか?

同じクレジットカードではなく違うクレジットカードです。

ちなみに同じクレジットカードで何回も入退会できるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スグ退会の期間がどのくらいであるのかよく分からないのですが、

私もいろいろなカードを申し込み退会しています。
既に退会したカードは9枚ほどになりますがカード申し込みで拒否されたのは1回しかありません。
不要になったために退会することは実際にあるものですし関係ないと感じます。
なお、極めて例外ですが拒否理由を教えてくれましたが他のカードを退会したことではありませんでした。
申し込んで数ヶ月で退会を繰り返したりするとよろしくないかも知れませんが。

なお、全く同じカードで入退会はちょっとわからないです。
    • 0

>それを何度も繰り返すと何かリスクはありますか?

基本的には、リスクはありません。
私の場合、20枚前後のカードを持っています。
が、仕事上の付き合い・同窓会で「毎年数枚のカードを申込、数枚のカードを解約」しています。
何ら不利益を受けた事はありませんね。
業者・知人も「利用しないで、直ぐに解約しても良いからお願い!」と、カード申込書を持って来ますよ。

>ちなみに同じクレジットカードで何回も入退会できるものなのでしょうか?

数回は可能です。
が、カード会社には「顧客情報」が存在します。
「カード規約を承認できない場合は、解約して下さい」との規約が存在します。解約を繰り返すと「当社のカード規約が守れない人」と認識します。
「仏の顔を三度まで!」が、一般的なようです。
年会費無料カードの場合は、特に注意が必要です。
私の場合、解約前には「最低一回」カードを利用する事にしています。
年会費無料カードの場合、カードの更新が無い場合が多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!!
大変参考になりました!
20枚凄いですね!

次回勧誘されたら、ためらわずに入会しようと思います。

「入会するともれなく○○円相当のギフトカードがもらえます」

とかいうキャンペーン目的で入会して即退会しているということでしょうか。

クレジットカード会社はキャンペーンをする際にそのような人が出てくることも織り込み済みでキャンペーンを催しています。したがって、入会して即退会しても問題はありません。

しかし、頻繁にそのような行動をしているとクレジットカード会社に目をつけられるため、クレジットカードが発行されなくなります。他社のクレジットカード会社からは、個人信用情報機関を通して申し込み情報が筒抜けです。

何事もほどほどにしておいたほうが良いでしょう。

参考URL:http://c-recipe.main.jp/mokuji/mousikomi/campaig …
    • 0