電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で私が一番苦に感じている時間は、昼休みの時間です。

私は昨年、新入社員として会社に入りました。会社は200人ぐらいの会社で、新入社員は9人います。主にデスクワークをする会社です。

今は、仲の良かった人と2人で食事の出来るスペースで食事をしています。(2人でコンビにまで買いに行っています。)

しかし、最近、仲の良かった人が私のことを嫌っているような感じがしてなりません。私は、機嫌を取るのに精一杯でとても疲れてしまいます。

コンビニまで行かずに、弁当を持ってきてほかの同期と食べるのか、今の人とコンビニに行って食べるのか悩んでいます。

ほかの同期とも一緒に食べると気疲れしてしまいます。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

貴方は女性ですか?

男の私が貴方の立場だったら、仲の良かった人に今夜 飲もうかと誘い、俺のこと嫌っているのか聞いて、その結果で縁を切るか誤解だったという仲直りするか決まると思います。

必要以上に気を遣う人と食事を無理にする必要はないと思いますよ。
健康のことも考えて公園などで弁当食べて食後、散歩して健康増進する考えはいかがでしょうか?

気が合う人はまた、機会があれば出会えると思いますよ。

あまり、マイナス思考で考えなくても、ひとり、孤独を楽しむ考えもいいじゃないですか!
    • 0

その人があなたを嫌っていると思うのは何故ですか?

女性同士って難しいんですよね。私も同僚と3人で食事していた時期がありますが、ものすごく精神的に疲れました。2人でも気まずいけど3人だともっと辛かったです。私は人一倍気を遣ってしまうのでどうしても気の会わない人と一緒にいると気疲れするんです。
できれば1人で食事したかったけど、自分だけ離れて食事すると変に思われるだとか余計なことを考えてしまって、結局退職するまで無理に気の合わない人たちと食事してました。
でも、我慢する必要はなかったんだと気付いたんです。
どうしても一緒が嫌なら一人で食べたっていい。「仕事があるから」とか適当なことを言って自分の机で過ごせばいいだけのことだったんだって。会社には仕事をしに来ているのであって、友達を作るためではありませんよね。気が合えば別だけど、無理お昼休みまで一緒に過ごす必要はないです。
あなたもその人の機嫌なんかとらなくていいと思いますよ。向こうだってもしかしたら1人で食事したいとか思ってるかもしれないし、あなたから先に行動を起こせば相手も気が楽になるかもしれません。
どうしても一緒にいなければという決まりなんかないんだし、嫌なら先に離れちゃいましょう。
    • 0