プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で激辛ラーメンを作りたいのですが、ラーメン屋でたまに激辛ラーメンをみますが、どうして作っているのでしょう?まあ店によって、中にいれる素材は違うと思いますが、おもにどうして辛くしているのでしょうか?分かる方、お願いします。

A 回答 (4件)

唐辛子をベースに辛味をつけていると思います。



家庭で作るなら簡単なのは
一味唐辛子をお好みで振り掛ける。
辛味に強いならカイエンペッパーをどうぞ
さらに刺激を求めるならハバネロパウダーなんて物もあります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/a5cf …

お好みでラー油をドボドボっと入れるのも手です。

豆板醤やコチュジャンは独特の風味があるので好きならって感じです。
チューブ入りの物なら安くて量も手頃だと思うのでお試しには良いかなと思います。
但し、上記のものは味噌の一種なので当然塩分があります。
辛味が足りなくて多く入れたら味も濃くなりますので、辛さの調整は一味などの粉末香辛料をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 02:44

味噌系のからい奴入れると、結構マッチしますよ。


こんなのとか。
http://cookpad.com/recipe/215982
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 23:24

ラーメンではないですが、私の妻は「緑のたぬき」にキムチを入れて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 02:45

 


普通にラーメンを作って
Blair's "Jersey Death Sauce "
このソースを入れると良い

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!