電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在無職で手に職をつけたいと思いアルバイトをしながら専門学校に通ってみようかと思っています。まだ調理師と決めた訳ではないのですが、調理師専門学校の資料などを見ていて疑問に感じた点を質問させていただきたく思い投稿いたしました。
調理師免許だけなら1年で取得でき、2年講習で食品技術管理専門士という資格も取得出来る事を知ったのですが、この資格の実用性や価値などがいろいろ検索したのですが解らずご存知の方がおられましたらメリットなどをお教えください。その他にもなにかアドバイスいただける事がありましたら何でも是非お聞かせいただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

調理師免許とは本当につくるだけの免許です。

食材を仕入れたり、新しくチェーン店などを立ち上げるときは技術的な免許を持っていたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。食材の仕入れにも適した資格があるとは知りませんでした。就職する際にどういった資格を他にもっていると需要があって有利になるなど知らないので参考になります。