幼稚園時代「何組」でしたか?

今度、近くに出来たディスカウントストアのパート事務を面接する予定なのですが、履歴書の志望動機を何と書いて良いのは迷っています
近くにお店がないので、どんなお店かはわかりません
簡単で当たり前の動機は
・通勤に便利(家から10分)
・求人の広告を見て、写真の社員の方達の笑顔に好印象を持った
くらいです
これをどう上手く書いたらいいのかわかりません
どなたか、これを上手く表現できる方はいないでしょうか?
HPもあり、いまいちピンと志望動機を書けるものがありません
広告の会社概要に書いてあったのは店舗は九州に49店舗・全国に87店舗・韓国に4店舗ある大きい会社です
あと2日しかありません。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。

(*^^)v
私でしたら、以下のような感じで書いてみようと思います。

現場で働く社員の皆様のサポートが出来るような
仕事を探していたところ、
御社の求人広告が目に留まりました。
それで、求人広告に目を通してみましたら、
私の居住地に近く、広告写真に写っている
社員の皆様のさわやかな笑顔から、
和気あいあいとした職場だなという印象を持ちました。
私もこのような環境の中で働きたいという思いが募り、
志望しました。

参考になれば、嬉しく思います。
面接では、あなたの思いをしっかり伝えれば、
相手に通じると思いますよ。
がんばってくださいませ。(^^♪
    • good
    • 1

会社の規模が大きく、とても信頼できる会社と思い


応募しました。
求人の広告にあった、写真の社員の方達の笑顔に好印象を持ちました。



こういう言い方で支障はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2009/01/08 21:08

「通勤に便利」と正直に言うのは微妙なので、


「自分に身近なところで何か貢献できることを求めていた」などにしましょう。
後者に関してはそのままで問題ないと思いますよ。
何か自分にできることがないかと探していたら求人の広告が目に入り、
そこの写真にうつっていた社員の方の笑顔がとても素敵だったので、
自分もここで働きたいと感じました。で、つながりますし。

ちょっと文字数や要求されているレベルがわかりませんが、
質問者様の情報から私が「ここかな」と思った会社が正しければ、
以下のような志望動機もご参考までに。

徹底したローコスト運営に魅力を感じました。
人にとって買い物をすることは不可欠であり、
また、安いものを求め、見つけた時に人はとてもいい笑顔をします。
地域の人の笑顔を生み出せるこちらのお店で、
求人広告で見た社員の方々のような素敵な笑顔でお客様をお迎えしたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とても素敵な文章で、参考になりました
自分ではなかなか良い言葉が見つからなかったので、関心しました

お礼日時:2009/01/06 17:05

箇条書きでかまいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
志望動機に箇条書きでいいんでしょうか?
とてもぶっきらぼうな感じがするのですが。。。

お礼日時:2009/01/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!