アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今パソコン自作を計画していますが
チップセットと言うのがいまいち分かりません

現状ではインテルの Core 2 Duo E8400 と
マザボは GA-EP45-UD3R Rev.1.0
でいこうと思ってるんですが
チップセットがCPUの方はP35で
マザボの方がP45なんです
マザボはちゃんとインテルのCPU対応って
書いてあるんですが不安で・・・

これでもちゃんとうごくんですか?
おしえてください

A 回答 (2件)

P35はP45の前の世代のチップセットで、P45は35~33と下位互換がありますからCPUの対応状況に関しては問題はないですよ。

• 0

>チップセットがCPUの方はP35で

CPUにチップセットが云々なんてことありませんが。インテルかAMDかならありますけど。

チップセットとはマザーボードに関係する物です。P45とかP35とか。マザーボードが対応している機能が変わればチップセットも変わります。今一番主流なのはインテルのCPUを使うマザーボードならP45、AMDならAMD790GXなどです。

マザーボードに自分が希望するCPUが使えるかどうかですが、BIOSが対応しているかどうか確認しておくことが必要です。E8400が使えるようになっていても古いマザーボードでBIOSが未対応の場合があります。未対応の場合はBIOSの更新が必要です。購入前にマザーボードメーカーのサイトで確認しておきましょう。
    • 0