電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXP搭載のマシン(VAIO VGN-K50B)にエプソンのプリンターPM-760CをUSB接続して印刷しようとしたら、「ハブポートの電力サージです」の表示がでて、印刷できません。以前は問題なく印刷できていました。USB接続端子が3つありますが、どれも同じ表示がでてきます。また、ケーブルを交換しても同じです。
ネットで調べると、電力を使いすぎているからとの回答がありましたが、今まで使えていたのに急に使えなくなるのでしょうか。子供のパソコンに接続しても同じ症状です。USBメモリは使えます。Windowsのサイトでデバイスマネージャ>USBコントロール>標準エンハンスPCIホストコントーロールを無効にすればよいとの情報がありましたが、実行しても変わりません。
WindowsはService Pack3までアップデートしています。原因はパソコンでしょうか、プリンタでしょうか。プリンタを買い換えれば使えるようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

3つのUSBポートがあって

他のポートにプリンタを接続しても状況は変わらない。
USBメモリはこのポートで使える。
ケーブルを変えても状況は変わらない。
他のPCにプリンタを接続しても状況は変わらない。
ということはプリンタに問題があるということになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。もう旧式のプリンターですので、新たに購入して試してみます。しかし、今まで使えたプリンターが急に使えなくなるなんて!