アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在の私のPCですが、非常にHDDの音がやかましいので交換しようと考えています。(もの凄い金属音)
 オークションにDisk to Disk領域のあるHDDが出品されていますが、交換可能でしょうか?

 今の機種は、Thinkpad X21(Disk to Diskです)
出品されているHDDは、T40で使われていたものです。

 ダメでしょうか?

よろしくお願い致します。
 
 

A 回答 (4件)

ANo1です。



>今のPCは、A21eです。
ThinkPadA21eはRescue and Recoveryの2.x、3.x、4.x全て不適合です。
つまり使えません。
1.xはどうかわかりません。


Rapid Restore Ultra はA21eで動作を検証したことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに『使えない』ということですね。

 ありがとうございました。

※X21も同じですね。
 次期OSのベータ版も配布開始されたようですので、辛抱して使います。

お礼日時:2009/01/12 19:46

OSはなんでしようか?外付けHDDケースを購入して新HDDをフォマットして


HD革命という、コピーソフト使うその中のコピードライブでコピーリカバリーもコピーされます。
コピー元とコピー先を指定するだけ、無料ならNo2様の方式が魅力的ですね。
フォマットDOSでできますか?NOなら
新しいHDDとUSB外付けケースは必要みたいですよ。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方の回答に対するお礼に書いた通りです。<(_ _)>

 ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 19:42

IBMのノートでしたら『Rescue and Recovery』と言う無償ソフトで


リカバリCDを作成する事が出来ます。
1、現在のマシンでリカバリCDを作成。
2、購入したHDDをフォーマット
3、先程のリカバリCDで戻す。
これで改めて移行先のPCで『Rescue and Recovery』を実行すれば
リカバリ領域が作成出来ます。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagete …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を間違えました。
 リカバリーCDは、すでにあります。
中古のHDDを購入したいのですが、Disk to Disk領域有り、となっています。
 どうも、無理みたいですね。

ありがとうございました。
 

お礼日時:2009/01/12 19:41

>ダメでしょうか?


ダメじゃないけどT40のDtoDは使えません。
単にHDDを使うというならOKです。

この回答への補足

非常に難解なのですが・・・?(汗

 ダメじゃないけど、使えない??
ライセンスの関係でしょうか?

単にHDDを使う、というのは、どういう意味でしょうか?
 というか、使えるのでしょうか?(汗

 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

補足日時:2009/01/12 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文を間違えました。<(_ _)>

 今のPCは、A21eです。
(リカバリーCDで、リカバリーするモデルです。)


※X21というのは、今、出品されているモデルで手元にはありません。
申し訳ありません。


 早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!