アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!
現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーのスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

A 回答 (2件)

基本的な事をうかがわして下さい。



 両機とも カナリ古いモデルです。 よネ (^J^)

http://www.audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-5.html

http://www.audio-heritage.jp/DENON/player/dp-51f …

 30年近く経とうとしていますから 心配になります。  この間大切にお使いになっているのだとしたら この様な質問はされないと思いますし・・・  (+o+)

 アンプのスペックを見る限りでは 特段に低能率な訳ではありませんから 一般的なスピーカーで大丈夫です。     海外モデルですが 人気のKEFなど如何ですか?   同軸ユニット特有の 定位の良さもありますし 元気ハツラツって感じの音ですよ。   スタンドを用いて シッカリと設置をすれば 素晴らしい音を奏でてくれますよ (^^♪   

 http://www.kef.jp/index.html


 それと・・・  せめて予算ぐらい記載しておかないと ダメですよ (^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくて申しわけありませんー!
予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。
二つとまオークションで落札しました!

お礼日時:2009/01/15 10:22

はじめまして♪



そうですねぇ 好みです。 ハイおしまい(爆笑)

とは 言うものの LPはどんな曲を聴こうとされてます? 
 まぁ 予算や設置スペース、事の好み(方向性)が有る程度はっきりしますと 候補が出てきそうですね♪

ただ、アンプの方向性に合わせるとしたら、最近の低能率スピーカーは向かないと想像いたします。 そういう意味で#1様の誤推薦は良い選択だと思います。 他にはYAMAHAが代理店になって販売しているクリプッシュと言うブランドのスピーカーも良さそうです。

音質重視のレコーディングモニタースピーカーでは B&W GENELEC DYNAUDIO Fostex TAD 等が最近の傾向のようです。
 それでも ヴィンテージ物ではアルテックやシーメンスなど まだまだ人気はあります。 どのあたりを狙っているのでしょうか? 
 ほんとに 「このみのもんだい」ですね (笑)

なお 小音量で小型に限定すると ビクターのウッドコーンスピーカーも評判は良い様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくて申しわけありませんー!
予算は定価、10万以下希望で、レコードはブルースやロックンロールを聴きます。
二つとまオークションで落札しました!

お礼日時:2009/01/15 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!