電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、就職活動中の一児の母です。

先日から応募しようか迷っている企業があり、迷った挙げ句、今日職安でその企業(A社)に電話をしてもらい、紹介状をいただきました。しかし、その後に、こういう所もあると違う企業(B社)を紹介され、こちらの方が良いな~と思い、悩んでいます。どちらの会社も書類選考です。B社は来週月曜日締切で、選考が通ると面接の連絡があるようです。この結果が分かってから、A社に履歴書を送るのは、どうなんでしょうか?A社はまだ1人しか応募がないようで、前働いていた業種と同じなので、万が一受かった場合、どうしようと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

紹介状に記入された日付けになりますが、書類選考があるなら、その後、企業から、何らかの形で連絡がありますから、その指示に従えば良いでしょう。

二兎を追うもの一兎を得ずとあります。両てんびんも良いですが、相手の企業次第です。
採用されるか、されないかは、あなたにも私にも解りません。ふらつくならお辞めなさいと申します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迷うならやめたほうが良いですよね。

ありがとうございました。

A社に対し電話してもらい紹介状をもらいながら、A社に応募しないのはルール違反ですし、職安の信頼性を失います。

B社を紹介した職員は、A社に電話したこと、紹介状を書いたことを知らない別の職員ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職員でしたよ。このご時世だからね、って感じでした。明日、職安に行き相談しようと思います。

紹介状に期限はありませんがA社が採用を打ち切れば送っても意味はありません。

A者の締め切りを確認したほうがよさそうです・
    • 0