アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校二年生です。僕のコンタクトのジオプトリーは右が2.25左が0.75です。今後ジオプトリーの値が進行してきますか?またその進行は止まりますか?進行を食い止めるのになにか良いアドバイスはありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは



高校生ですともう余り改善しないと思いますが
ちょっとその度数ですと疲れたりすると思いますので
気をつけていただくことを
左右で同じ割合で見る癖をつけてください
学校ですと難しいですが
黒板などを出来れば教室の真ん中あたりの前の列で見るとか
TVやPCモニターなどでもどっちかによっている可能性がありますので
左右の眼でバランスよく見れるようにイスの位置やテーブルの位置
自分が座る位置などをモニターに向かって真ん中にしてください

疲れ眼にさせないようにする
睡眠をよくとっていただくこと
瞬きを意識してすること
モニターやTVの画面のコントラストや明るさを落とすこと
目線よりも下にすること
栄養のバランスの取れた食事
目薬だけに頼らないで頂きたいですが、定期検査を忘れないこと

私事ですがこのことを実践して
度数落ちませんでした(5年ぶりの眼鏡買い替えだったんですが)

このほかに青魚のサプリメントを飲んでいます
EPAといいます
思い出した程度にですが、眼を温めることもしています
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!