アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsのPCを40型液晶TVにDVI-HDMI接続でつないでWINDOWS MediaPlayerで映画鑑賞等をしているのですが、テレビ側がなぜかPC接続なので特別モードになってしまい映画の上の黒帯が大きく残ってしまうものがあります。 多少画像が悪くなっても横幅の映像がカットされてもテレビいっぱいに映像を表示したいんです。 ならばと思いWINDOWS Media Playerでズームできるかと思いいじってみたのですができませんでした。(たぶん機能がない) 他にはDVD X Playerというのにもズーム機能がなかったです。

画面いっぱいにズームできるプレイヤーを知っていたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

それはプレイヤーの問題ではなく、モニタ側の仕様か設定の問題ではないでしょうか??

その表示されない領域に、Windowsのデータは表示されているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 40型テレビで19型のモニタの映像が横伸ばしでピッタリキレイにおさまる様にテレビ側で設定できます。 (デスクトップがそのままテレビいっぱいで表示される状態です)

この場合はテレビ側でこれ以上拡大ズームは不可能でした。

なのでPCで映画を見るときと一緒です。 なのでテレビでというかPCのモニタでフルスクリーンモードで黒帯が出る映像をさらに大きくしたいのです。  実物のDVDプレーヤーなどはズーム機能がついているのが普通ですよね?○  PCのDVDプレーヤーにはついているのはないのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。