電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.kawaguchigiken.co.jp/ok_kumitate/inde …
ど素人で腕が悪いだけなのですが、
この網戸を作った結果、角がピタッと固く組めないので仕上がりがグラグラです。簡単に左右にユラユラします。
すぐにゆがむので閉めても柱との間に上が3センチぐらい隙間が出来て
しまいます。
角を直角に保つ事が必要かと思いますがどのように補強したらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

アングル材自体は以前お試しのもので良いと思います。


しかし接着材では限界があります。ビス止めするかハンドリベッター↓などを使用して取付られたらよろしいかと思います。http://store.shopping.yahoo.co.jp/hcace/12263.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しっかり固定すれば何とかなりそうです。

お礼日時:2009/01/19 21:18

ビスを増し締めしてもグラグラならビス穴に接着材を詰めて締め直すとか、コーナーに補強のアングルを入れるか

この回答への補足

ありがとうございます。
補強のアングルがよさそうですがコーナーにどのように入れるのですか。
以前、アルミの平らなL字型の金具を、四隅、裏表に接着剤で貼って見たのですが枠の縦横のつなぎ目が凸凹なのでぴったり接着できませんでした。
どんなアングルがいいですか。

補足日時:2009/01/19 01:58
    • good
    • 0

柄の太い電工ドライバーなどを買いネジをしっかり締めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気がつきませんでした。

お礼日時:2009/01/19 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!