dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身勝手な質問で申し訳ありません。
私の浮気が発覚した事により妻が精神的に弱ってしまいました。
話し合いの結果、妻は不貞行為を許し、今後の私の努力(償い)を見守っていくという話で一旦は落ち着いたのですが、一週間ごとに発作のように怒りと鬱が起こり、その都度話し合い落ち着くという繰り返しが三ヶ月程続いています。
毎回話の内容は同じような事を堂々巡りで、毎回の妻の要求として
「私が失ったものを今すぐに返して欲しい。」
というものです。失ったものというのは、私への愛情・信頼・家庭・将来の計画(子供)。
「今すぐに返してくれないのであれば、私の未来はない。」
と死を匂わせます。決して脅しとは思えません。
私は今回の過ちを心から反省し、罪を償うとともに妻の回復のために努力を惜しむつもりはありませんが、恥ずかしながら、三ヶ月経っても妻の要求している方法が分かりません。
方法とは言いません。どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。
生活環境として、結婚生活8年、子供なし、共働き、浮気期間1年・初犯。
たったこれだけの記した内容で、回答は難しいのは承知の上です。時間がありませんので方法とは言いません。どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (22件中21~22件)

奥さんとカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

精神科には行きましたか?やはり専門家に任せるのが一番だと思います。それ以外には、奥さんを気長に見守るしかないのでは?
奥さんのショックが大きいのなら、3ヶ月ではまだ心の整理がつかないと思います。8年間一緒に過ごしてきて、奥さんの要求していることがわからないというのは、今まで奥さんをちゃんと見てきてないのかなと思います。私はまだ結婚もしてないし、受験生なのにPCをいじっている未熟者ですが、質問者の方は、もう二度と浮気はしないという強い意志を奥さんに見せて、ちゃんと奥さんと向き合うのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ninth_kuroさんの仰る通り、8年間も一緒に過ごしてきたのに妻の要求している事が分からないのは、恥ずかしながら妻をちゃんと見てきてない証拠です。
妻に精神科・診療内科を提案しましたが、薬漬けになるのが嫌だと拒否され、カウンセリングも提案してみましたが、
「私が努力する必要がない!」
と、これも拒否されました。

お忙しい勉強の合間に回答ありがとうございました。

貴方はまずどうしたいためのアドバイスなんですか?

それが意味不明です。

この回答への補足

説明不足と意味不明で申し訳ありません。
簡単に申しますと妻の要求への答え方です。
よろしくお願いします。

• 0