プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、室内ドアの交換をしてもらいたくて、工務店に見積もり
しに来て頂いたのですが、大体の金額を聞いたところ
1枚窓枠も入れて10万位かかるよと言われました。
高いな~と思ったので、カッティングシートを貼るとどの位するか
一応聞いてみたのですが、金額は大差無いと言われました。

ドアのサイズは、分譲マンションによくあるサイズだと思うのですが
10万円と言うのは相場位なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

ドアの仕様によりますが養生、取り外し処分、取り付け工事費と材料費と若干の経費でその額は一般的かと。

半分くらいがドアの材料費だといわれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積もりの内訳ちゃんと確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/19 14:32

ドアといっても、フラッシュ戸や框組戸などの種類があり、価格もピンキリなので


その見積もりが一概に高いか安いかは、分かりません
ただ、枠はそのままで、ドア交換のみでしたら、建具屋さんに直に
オーダーすれば、3万くらいから出来ると思います
もっと安くする方法としては、大きなホームセンターに行けば、既成サイズのドアが
売っていますので、器用な方でしたら、自分で取り付けも可だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何戸かちょっとわからないのですが、よくあるシート張りの物だと
思います。塗装できないと言われたので。

枠を入れてオーダーで全込10万位ですねぇ~との事でした。
枠以外は自分でも付けれそうと思ってたのですが
枠はさすがに出来なそうな気がしますねぇ・・・。

お礼日時:2009/01/19 14:18

室内の間仕切りドアでしょ。


相場的には、その半額以下ですね。
松下電工のようなトップブランドでも
http://panasonic-denko.co.jp/jkn-onlctlg/index.j …

地元の建具屋さんに直接オーダーすると、3万円までで・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい。その様なドアです!
ドアの価格は3万位で、取り外し、取り付けで7万位って
言う見積もりだったのかなぁ~・・・。。

お礼日時:2009/01/19 14:16

まず、なんのために交換なんでしょうかね?



色とかを変えたいなら、枠も一緒にしないと、色が変わる。木目とかだとそもそも合わせにくい。枠保存したままであれば、そんなにかからない。せいぜい5マンとか。

既製品カタログのドアがそもそも大きさ的に合うかも不明。まあ、ちょっと知恵がある業者なら、そんなカタログに頼らず、建具屋で、色も大きさも合うものを作らせちゃいますけどね。そうすりゃ、枠は流用可。

シートも同じ。結局は出張経費、人件費です。なんなら、ドアはずして、高場に持ち込んでシート貼らせれば、今よりは格安でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

築10年以上で、全体リフォームをするのでドアも交換しないと
古さが目立つと思い、ドアも交換で考えてます。
ですので、枠も交換かシートかなんかしないとダメですね;

お礼日時:2009/01/19 15:30

≫ドアの価格は3万位で、取り外し、取り付けで7万位って



・・・枠も含めてすべて交換の費用のようですね。
  しかもドアと枠だけ交換。他の工事と付帯している場合はずっと安くなるはず。

 リフォームでしたら、ドアだけ建具屋さんにオーダーしたほうがよいでしょう。
 出来合いの建具って、見てくれはよいですが、ちゃちですよ。ほんと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マンションの内装の全般リフォームでの見積もりで
10万位といわれました。
やっぱちょっと高めなんでしょうかねぇ・・・。
工務店側は何も提案してくれないので、自分で色々調べる羽目に・・・。

お礼日時:2009/01/21 16:44

壁崩さないんだったら、枠替えるより、シート貼ったほうが安価です。

まあ、シート自体もピンキリなんですが。

3Mとかのシートメーカーに、貼れる業者紹介してもらった方が、工務店経由より安いかもしれません。工事は今回とは別途にしてもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
壁は壊しません~。

ドアどうにかしたいんですが~って見積もりの際に
話したら、シートも交換も値段同じくらいですねー。
シートは、職人がなんちゃら~って理解出来ない事言われたんです。
うちの工務店には、ダイノック施工できる職人がいない。
別の業者にお願いするから高くなるって意味だったんですかねぇ@@;

リフォーム全般でき、ダイノックも得意とする業者さんを
見つけたので、すぐに見積もりとってもらおうと思います。

お礼日時:2009/01/21 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!