アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの購入を考えていますが、メーカーからでているB級品、再生品といった新品同様のものを格安で買うことができると聞いたのですが、どこで買えるのでしょうか?サイトを見たのですが見当たりませんでした。。。
またB級品を買う際の注意点等ありましたらお願い致します。

A 回答 (8件)

やっぱアウトレットが一番いいともいます。


例えばビックカメラ立川店のアウトレットならソニーのT100・T50・W30、パナソニックはTZ3、キャノンは900ISと800IS、オリンパスはμ1200、富士フィルムはF40fdあたりが1万円以下で買えます。
    • good
    • 0

 メーカーのサービスセンターなどで、修理品、交換品などが販売される例があります。



通常の販売ルートに乗る事はありません、街中のお店では買えないってことです。
あと、定価の(オープン価格がほとんどですが)何割引の販売価格なんですが、お店で買うよりも高いのがほとんどです(お店などの販売を妨害するため)
    • good
    • 0

再生品は、フジのサービスセンターで販売していました。


ちなみに大阪で見ました。

あくまで、下取り品を再整備したものです。
保証は6ヶ月だったかな?

他のメーカーもやってるかはわかりません。
    • good
    • 1

ちなみにメーカーWEBサイトでカタログ落ち在庫品を格安で売ってることがあるけど・・・それなら購入できるよ。



B級品と再生品は全く違うよ

B級品は、あくまで新品 
再生品は、中古 のことですから

ちなみにデジカメ以外ならB級品を買ったことがあります(昔だけど)
    • good
    • 0

 国内メーカーは品質を第一としており(クレーム処理の観点からも=B級品を買っておいて色々文句を言う人が居ると言うこと?)、B級品は流通していません。


 もし仮にあったとして、性能は同じでも品質が悪い為に寿命が短い、精度にバラつきがある等が考えられる。注意も何も最初からダメダメ品なわけです。
 例外としてまれに流通過程における要因の物はあるのかも知れません(ただし何らかのリスクは考えられる)。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E7%B4%9A%E5%93%81

 程度の良い中古品の方が品質面で一度クリアしているのでまだまし。
 展示品なら安く買える。
    • good
    • 0

B級品と言う考えはあります。



ようは正常に動くけど多少見た目が悪い物(市場に出荷できないもの)がB級品となります。

でもそれは、メーカー内で販売されるはずですから・・・一般の人が購入することは一応無理です。

再生品は、PCなら聞いたことがあるけど・・・デジカメは知らないよ(あるの?)

カタログ落ちとかの在庫品を探すしかないでしょう^^
(在庫処分品とかが市場に出て安い)

アウトレットって在庫品のことでしょ? 違うの?
    • good
    • 0

機械モノですからB級と言う発想はありませんし、カメラの場合、


再生品はあっても明示しないのが普通です。ですので、それらは
一括して「新古品」「金融流れ品」として中古カメラ屋やオーク
ションに並ぶのが普通です。

(アウトレット店で「新品」として出ているのは、B級/再生品
 ではない場合が普通です)

これらの「新古品」は、表面の傷などはともかく、レンズの微妙な
出来の悪さや本体基盤の欠陥など(再生品にはよくあることです)
があることがあり、これらの問題点は「ハードな条件下での使用時」
に出てきます。

カメラの場合、問題になるのは「ハードな条件時ほど撮り直しが
利かない」という点で、ギリギリの信頼感が必須条件ですから、
新古品の問題点は致命的な欠陥になりえるのです。

ということで、手を出すなら新品に限ったほうが正解です。新古品
などは「状態の良い中古」より問題が頻発する可能性が大なので。
    • good
    • 0

メーカーの威信や信用に掛けても、B級品や再生品と言うような製品は、一般には販売されていません。


安く買いたいのであれば、型落ちや難モノを扱うアウトレッド店を当って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!