最速怪談選手権

中学校や高校の卓球の試合(地区大会や県大会)の個人戦でプレーヤーのほかに1人だけコート内にアドバイスを与える役目が入ることが出来ましたよね?
そのアドバイスを与える人をなんて呼ぶか知っている人いませんか?思い出せなくて・・中学や高校のときの記憶なんてもう何年も前の話なので・・。

A 回答 (5件)

僕も「ベンチコーチ」だと思います!


PS ベンチコーチが「タイム」のした場合、選手は必ず従わなければならないと聞いたことがあちます!
参考になればうれいしです!
    • good
    • 0

僕も「ベンチコーチ」だと思います。

今、現役で顧問の先生が言って
いたので・・・。
    • good
    • 0

僕に所では


アドバイザーって呼んでいます
    • good
    • 0

回答No1の方の仰るとおりベンチコーチです。

僕が持っている県大会のパンフレットにもそう書いてあります。
    • good
    • 0

ベンチコーチです。


息子が卓球部なもんでまちがいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!