アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダ ベリーサの購入を考えています。

子どもができる予定なので、もう少し便利な車をと思うのですが
ベリーサ、かわいくて気に入ってしまって。。。

ベリーサって、普通サイズのベビーカーのりますか?

ベリーサにのってる方など、教えてください!

販売店では「たぶんのるでしょう。」とあいまいな答えで不安です。

A 回答 (2件)

2004年のデミオの車体がベースですのであまり室内が広くありませんが、スペース的には普通です

4人乗りのスペースで、トランクは
横約970mm、縦約645mmのスペースがあり
2人乗りでは
横約970mm、縦約1235mmあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだベビーカーを持っていないので・・・。

また、友達にベビーカーのサイズ測らせてもらえれば確認します。

ベリーサはコンパクトでスタイリッシュではありますが、子育てには決して向いている車ではないようです。

お子さんがお2人以上になる可能性があるかどうかは分かりませんが、ご夫婦とお子さん一人ならかろうじて使えるかもしれませんが、

仮にお一人のお子さんでも車内でのオムツ変えやチャイルドシートへの乗り降り更に少しの旅行でも紙おむつや着替えなどの大量の荷物を積んで、ベビーカーまで積もうとすると、ホンダのフリードあたりが最適です。しかも2列シートの5人乗りを選択すれば、5人乗車でもベビーカーの2台位は折りたたまずにそのまま積み下ろしが出来る室内高さがあります。
トランクの床もホンダ独自の低床設計で腰掛になるほどの低さですから大量の重い荷物の積み下ろしも楽ですし、後席のスライドドアはチャイルドシートへ子供を乗せるにも安全で便利です。

雨の日には運転席から室内で後席への移動も出来ます。
小さなお子さんを乗せて生活するには色々な問題があります。
デザインなどだけで選ぶと危険であったり、腰を曲げた姿勢ばかりで腰を痛めてしまったりなりがちです。
数人の子供とご夫婦にはこれ以上の大きさの車も要りませんし、細かいところのグリップまで、これ以上子育てまで細部に考えられた車は無いと思います。
私はフリードの前身のモビリオに乗っていますが、まだ約7年しか乗っていませんのでもう5年くらいは少なくともフリードに乗り換える気が起きないと思いますが・・・

参考URL:http://www.honda.co.jp/FREED/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少しよく考えてみようとおもいます。