プロが教えるわが家の防犯対策術!

clothesは複数形なので、manyではないかと思いましたが、もしやと思い検索したところ、much clothesのほうが少し多かったのです。clothes はふつう量でとらえるのですか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


clothes(服)に関してはmanyでもmuchでもかまいません
口語ではmanyの方が普通です

それから、少し話がそれますが、、、
検索の際、単にそれぞれの単語を打ち込んだんじゃないでしょうか
それだと語順や語のつながりは無関係に検索結果が集まってしまいます
完全一致のフレーズで検索すると差が出ました

以下はGoogleでの検索結果です

単語で検索
many clothes の検索結果 約 101,000,000 件
much clothes の検索結果 約 102,000,000 件
フレーズで検索
"many clothes" の検索結果 約 264,000 件
"much clothes" の検索結果 約 77,000 件
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索方法も参考になりました。

お礼日時:2009/01/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!