電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。

少量の丁子(クローブ)を粉にしたいのですが、なにかいいキッチン用品はありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

100均のすり鉢。


基本ですね。

ペッパーミル
臭いが残るので樹脂ボディ、金属歯のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

早速、100均へ行ってすり鉢と乳鉢を買い、
アマゾンで樹脂ボディーで金属歯のペッパーミルと、
ついでにコーヒーミルまで買いました。

これからやってみます。

お礼日時:2009/01/23 12:39

少量だったら擂鉢の目に入って回収できません


乳鉢がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デブクロさん、ご回答ありがとうございました。

擂鉢と乳鉢を使い比べて見ましたが仰るとおりでした。

ポイントは回答順にさせていただきますが、デブクロさんにはわたしの気持ちが100ポイント付きました。お見せできなくて残念ですが。

お礼日時:2009/01/23 12:51

すり鉢というか、乳鉢という名称で売っているかと。


百均にいけば、普通に買えます。
少量だったらこれで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

早速、百均ですり鉢と乳鉢を買ってきました。

すり鉢がいいかと思いましたが乳鉢で十分でした。

お礼日時:2009/01/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!