プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨日誕生日でした。
すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。
私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、
わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。
ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは
どんなものがありますか?
思い浮かびませんので、教えてください。
皆様の回答を参考に買いたいと思います。
贅沢言い過ぎですみません。

A 回答 (3件)

人には色々と好き嫌いがありますから…しょうがないですよ!


ということで少しでもお力に慣れればと思います。

まずはマロンケーキ・モンブランなど栗をつかったケーキ。
…って自分で書いてて思ったんですが、栗って果物じゃないですよね?
次にムースケーキ。抹茶のムースなんかは果物が入っていなかったです。
あとは、チョコタルトなんかもいいんじゃないでしょうか。
その他にはミルクレープなんかも入ってませんよね?
あとはスフレとかも???
だんだんとスポンジケーキとはかけ離れてきちゃってますが
よければ参考にしてください。

お誕生日、おいしいものが食べれるといいですね^^

この回答への補足

モンブランも苦手でした。
ムースケーキなんてあるんですね。来年それも買います。
ありがとうございます。

補足日時:2009/01/22 17:59
    • good
    • 1

チョコレートケーキ、モンブラン


ケーキではないけど、エクレア
などはどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。シフォンにしました。
来年はチョコにします。

補足日時:2009/01/22 17:56
    • good
    • 0

シフォンケーキは?


中に混ぜ込んでいる場合もありますが、基本的に柔らかい生地なのでフルーツはトッピングにしかならないです。

ミルクレープも生クリームとクレープ生地だけでフルーツは無いのが多いですね。

この回答への補足

シフォンケーキにしました。シュークリームしかないかな、シュークリーム屋さんに行くかとなかばあきらめていました。シフォンの存在をスッカリ忘れていたので、助かりました。ありがとうございます。

補足日時:2009/01/22 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!