アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、以前付き合っていた彼氏が夢によく登場します。
夢の中でHすることもあるし、とにかくその元彼が私に優しくていつも「よりを戻したい」といわれます。
昨日の夢では「お前が良かったといわれ」私はすごくいい気分でした。
でも毎回もう私たち別れたでしょ、あなたは結婚したじゃない、、、とも思っていました。
もう別れてから二年以上経つし、彼は結婚したようです。別れてからまったく連絡はとっていません。
やはり一度は好きになって付き合った人ですから、
元気にしているかなと、ごくたまに思うことはありますが本当に未練はありません。
今私はほかに意中の人がいますし、彼の後に付き合った人も何人かいました。
こんな夢をみなければ気になることもないのにどうしてだろうといった感じです。

私の深層心理では彼に未練があるのですかね??
それともほかに意味があると思いますか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446530
NO.2 の方の証明に当たりそうな回答を以前したことが
あります。
当時、新婚だったためとても嫌な気分でした
本当はこの人が運命の人だよと言われているようで。
そして、主人の夢は見たくてもなかなか見れなかったです。
その人と再会したとき、もう夢の人とはかけ離れていて
妙な納得をしたものです
夢って、思うようなものが見れなくて困ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼と連絡とっていないのは、お互いにあわないほうが思い出になるかなーなんて思っているんですよね。

お礼日時:2003/02/09 22:23

はじめまして。

こんにちわ。

こんな説もあるという程度にさらっと見ていただければと思います。

以前付き合っていた彼が夢の中に出てくるという事ですが
前に本に同じような話が載っていました。
元彼が夢の中に出てくるのはもうあなたの中でしっかりと解決したということらしいです。
あたなともう何の関係が無くなり、彼に対して考えることなどなくなると出てくるそうですよ。
反対にあなたの心にまだ彼がいるときにはかえって夢などに出てこないそうです。
だから夢の中で好きな人が出てこないってことありませんか??
なので未練があるのではないと思います。

なんだかわかりにくい文章でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
分かりやすかったです!
なんだか納得できますねー。

お礼日時:2003/02/06 15:07

こんにちは。



おそらく、いまあなたが異性に対して以前よりも違った形で
積極的になりたい、
もしくは、なろうとしている時期で、
そんな気持ちが、ゆめになったのだとおもいます。

以前つきあっていた彼の顔かたちをして
現われていますが、男性の象徴だとおもいます。

あるいは、その彼のほうが、エネルギーをおくっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに今までは受身だったので今、ガンガン積極的に行くぞって気合い入れているところです。
男性の象徴ですかー。
>あるいは、その彼のほうが、エネルギーをおくっているとか。
あるかもしれませんねー(笑)そうしたら私から夢に出てくるなってエネルギーおくり返さないとですね。

お礼日時:2003/02/06 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!