幼稚園時代「何組」でしたか?

 毎月1万円くらいの36回払いで自動車免許の料金を払おうと思います。これから通おうと考えているのは自宅の近くにある「北海道中央自動車学校」ところです。http://www.hokkaidochuo.co.jp/course/price.html# …
生憎手持ちのカードで分割払いが出来る物がないので新たにカードを作りたいのですが、正直、どのクレジットカードを作ったら良いか迷っています。下記のカードで分割払いが可能ですが、どのカードにしたらいろいろとお得でしょうか。

JCB・SAISON・SCORT・JACCS
  ORICO・POCKET・TOYOTA(TS3)・北専
・運転免許ローン オーエムシーカード・クレディセゾン
  オリコKC・ポケットカード
  ジャックス・UFJニコス


因みに私は今年の頭から失業中で貯金や失業手当などで学費を払おうと思います。失業者の身分でも新たにクレジットカードを作って貰えるでしょうか。

A 回答 (3件)

分割払いはカード利用ではなく、ローン利用になるのでは?



カードで支払ってもリボ払いでないと月額定額の複数回払いには
なりませんよね?(「翌月1回」とか「ボーナス払い」とか)

その教習所にローン払いができるかどうかを確認した方がいいと思います
その時にどういう方法があるのか聞けばいいのでは?
大概の教習所では何らかのローンでの支払い方法を用意していると思いますが・・・
    • good
    • 0

お手持ちのカードはリボ払いはできないのですか?たいていのカードはリボ払いを申し込めばできるとおもいますが。



>失業者の身分でも新たにクレジットカードを作って貰えるでしょうか。
難しいですね。たぶん無理でしょう。
    • good
    • 2

>生憎手持ちのカードで分割払いが出来る物がないので、


>新たにカードを作りたいのですが
>失業中で貯金や失業手当などで学費を払おうと思います。

手持ちのカードブランドが一つも分割払いに対応していないのですね?
(カード会社が違うか、VISA系かMaster系か? セゾンも分割不可)

#2さんもアドバイスされていますが、リボ払い、または、後からリボ
などの対応カードは持って無いのですか?(あまり勧められませんが)

そうでなければ、現在の失業中の身では、新規カード取得は難しいの
ではないですか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 今の私の手持ちのカードはMASTERカードVISAの3枚なので自動車学校の学費には対応していません。学費を払うにはまた新たにカードを作る必要があります。

お礼日時:2009/01/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!