【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

僕の将来の夢は自動車の開発の職に就くことです。
僕は中学二年生で、自分の進路について悩んでいます。
今のところトヨタ工業学園に行きたいと思っています。
トヨタ工業学園は僕の将来の夢にあっているのでしょうか

お返事待っています。
よろしくお願いいたします。

補足 (僕はエンジンの開発がしたいと思っています。)

A 回答 (4件)

ぴったりです。

    • good
    • 1

トヨタ学園だと開発までは無理だと思いますよ。

整備になっちゃいますね…

開発はやっぱり難関高校行って、理系の難関大学に行って、大学院くらい出て修士にならないときつかろうと思いますよ。
    • good
    • 1

開発と一言に言っても色々なアプローチ、セクションがあるんですね。


設計やアセスメント、シミュレート的なアプローチをするためにはそれなりに専門の知識を学ぶ事が大切。それは車に絞ったものでは必ずしもありませんから。貴方の目指す進路に行けば、とりあえず車には携われる。でも教わるものだけをただ体得していくだけでは難しいでしょうね。そこは貴方なりにその先も見据えたロングスパンでの学習の必要性があるものです。ただ、学園に入って、実際に経験者や携わる人たちを目の当たりにする、アドバイスをもらう事で進路はより明確に、進むべき方向も示唆が沢山ある事は事実ですからね。貴方次第ですが、有意義に活かしていく必要がありますね☆
    • good
    • 0

自動車の開発には、ほんとうに多くの職業が関わっています。



職業調べスタートページというサイトの検索のところに「自動車」と入力して調べれば関連する職業がたくさんでてくると思います。
http://www.job-start.net/

どんな職業があるのかを調べてみて、その中で気になる職業や、自分に合っていそうな職業をいくつか見つけて、職業選択の幅を広げることも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!