あなたの習慣について教えてください!!

職業訓練学校に入りたいと思っております。
志望は印刷デザインコースで、もうすぐ見学があり行くつもりなのですが服装はスーツがよいでしょうか?選考時はもちろんスーツで行きますが、見学はあまりビシッと決めすぎてしまうと浮くかな?と思い迷っています。経験者の方おられましたらご意見お聞かせくださいませ。
あと、筆記試験はよく一般常識程度と聞きますが、高卒程度の一般常識レベルで十分でしょうか?調べれば調べるほど算数ぐらいのレベルや高卒ぐらいはする、などいろいろ言われているようでどこまで手をつけるべきか悩んでおります。
あわせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その程度でいいですが、職業訓練受けたら内定取れると思ったら

多間違いです。この世の中、経験が非常に重視です。
資格がいくらあろうと経験無い者に現場へ立たせるほど危険な
ものはないです。経験をつむために出来る限りの事をやってください。
資格のは二の次でも遅くは無いですし、なくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

>職業訓練受けたら内定取れると思ったら
多間違いです。

承知しています。

>この世の中、経験が非常に重視です。
資格がいくらあろうと経験無い者に現場へ立たせるほど危険な
ものはないです。

承知しています。

ご回答いただいてありがたいのですが、質問していたのは見学会への服装、筆記試験の内容です。職業訓練校を出ると内定取れるか?資格があるとよいか?との質問ではありません。
なぜこのような回答をいただいたのでしょうか?叱咤激励して欲しいわけではありませんので、お互いの時間が無駄にならぬように教えてgooを利用しましょう。