アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日交通事故を起こしてしまいました。
ムチウチになってしまい通院することになりましたが、治療費は全て保険会社に持ってもらっています。
保険会社の方が、事故後すぐにどこの病院に行くのか知りたがっていて無理やりのように聞き出されたのですが、何か意味あるんでしょうか?
あの時の保険会社の方の「どうしても知りたい」みたいな様子を思い出すと、何か裏があるのでは?と思えて仕方がありません。
詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

当たり前だと思いますが、、、、《どうしても知りたい》と言うか 
通院費を保険会社が支払うのですから 支払うにも病院名や住所、電話番号等伝えるのは 当然じゃないでしょうか?

裏がある とか そういう次元の話では無いです。

それが、二カ所、三カ所と病院を替えているのなら その理由や病院名や場所は問われるでしょうけど。

何処の病院に行くのか 聞かれない方が 不信感ですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
異次元の話をしていました。

病院に通院するのに相手の保険会社に何も言わず通院してしまっているのでしょうか?

普通交通事故の場合病院で交通事故で痛みが出たことを告げての診察になりますよね。。
きちんと保険会社に行かれている病院を言わないと治療費を自分で支払う羽目になりますよ。

事故を起こして病院に行く場合必ず保険会社が行った病院の名前を聞いてその病院と保険会社で話をして「治療費は保険から」という話をします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考えすぎでしたね。