プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が授乳のみで0歳児の育児をしております。
が、ハーバーライフでダイエット中でもあります。
子供に何か影響はありますか?
詳しい方、お願いいたします。

A 回答 (1件)

お子さんが心配でID取ってまで書き込んでいます。



ハーバーライフについてはビタミンA過剰摂取疑惑があります。
「ハーバーライフ ビタミンA過剰摂取」で検索してみてください。
また、母乳は母親の影響が凝縮して出てきます。
赤ちゃんは身体が小さいため、影響が顕著にでると思いますよ。
わが娘は毎日にんじんジュースを200cc飲んてただけで、(みかん食べ過ぎの時みたいに)皮膚が黄色くなりました。
(医師にその程度は問題なしといわれましたが)

でも、ハーバーはにんじんジュースよりはるかに多いビタミンAを含んでいますよね。

ハーバーに限らず、授乳中に置き換え食品でダイエットをするのはやめにした方がよいのではないでしょうか。
なんといっても、母乳は「子どもの命を繋ぐもの」なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・。何かあるのではないかとは思っておりました。
今、友人にメールしておきました。余計なお世話だと思われないと良いのですが・・

kozzuu様、貴重な情報を大変ありがとうございました。
私達の心が彼女に届けばと祈るばかりです。

お礼日時:2009/01/29 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!