プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は東京都都内で配管部品を購入することができるお店を探しています.
具体的にどのようなものを探しているかといいますと,
・ニップル
・ソケット(インチねじ)
・ユニオン
・コネクタ
などの継手で,一般的な日曜大工用品よりはちょっとマニアックなものかもしれません.有名なメーカーとしてはSwagelokやKITZなどがあります.

ちなみに通販ではいくつかありまして,以下に示すURLで販売しているようなものを店頭で購入できたらと思っています.

ユニオン販売(モノタロウ)
http://www.monotaro.com/c/022/577/

もし詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします.

A 回答 (4件)

大手DIY店は当たって見ましたか?


(ドイト、トステムビバ、ケイヨーD2など)
店舗検索すればお近くに数件あると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

私の知らないお店を教えていただきありがとうございます.
近いうちに行ってみたいと思います.

お礼日時:2009/01/27 08:07

ドイト


http://doit.co.jp/shop/
ドイトはドンキホーテに代わることもあるので要注意です。

その他の店も探そうと思いましたが面倒なので過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa901071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

過去ログ大変参考になりました!!
都内にもいろいろあるんですね.私は田舎者なのでよく知りませんでした。。。

お礼日時:2009/01/27 08:08

 住宅設備機器・資材の販売店であれば大抵の物は購入出来ます。


 例えば
 http://www.koizumig.co.jp/company_info/group/gro …
 http://www.sedia-system.co.jp/company/address/in …

 水道工事店でもある程度の物は売ってくれます。取れ寄せてもくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
こういうお店もあるんですね.参考にさせていただきます.

お礼日時:2009/01/30 00:12

 ホームセンターって郊外店は結構立派ですが都内となると意外とショボイお店が多いです。


 自分の経験ではビバホームはスーパーが付けばかなりの品揃えです。
都内なら唯一ですが豊洲店→http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/toyosu_svh/
自分は比較的自宅から近いユニディ狛江店を利用しています。
http://unidy.info/info_shop/komae.html
ユニディ狛江店は結構、職人さんも利用されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに23区内ってホームセンターやイオン,ヨーカ堂とかすくないんですよね。。

豊洲なら比較的行きやすいので今度行ってみたいと思います!

お礼日時:2009/01/30 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!