一回も披露したことのない豆知識

現在高校3年生です。

最後のテストなのにインフルエンザにかかってしまい、テスト2日休んでいます。

明日はテスト3日目でいきたいところなのですが
熱は下がり、体は楽になったのですが喉にしつこいタンみたいなのがあって治癒証明書もらえるか怖くていけません。

前回喉で検査してA型のインフルエンザだと言われたので
すごく楽になったけど喉がちょっとおかしい状況でも治癒証明書もらえますか?

ちなみにインフルエンザにかかったのはこの前の日曜日です。

A 回答 (2件)

残念ですが、ちょっとおかしい状況では治癒証明書はもらえませんよ。



治癒証明書は、基本的に完治状態で証明するものですからね。
相談者さまの様子がマタおかしくなったり、
他の人にウイルスが感染したら、治癒証明書を出した
お医者さまの責任になりますからね。

しっかり治してから学校に行きましょう。
お大事に。
    • good
    • 1

お辛いですね。


でも、熱が下がってから2日間は他の人へ感染させる恐れがあるので、医療側としては出来れば外出は控えていただきたいのですが…。
どうかお大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!