プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親と同居している独身者ですが、私一人だけ自宅に本籍地を移すことはできますか?

父が故郷の実家に愛着があり、本籍地は移さない、と言っているのですが、今の本籍地は自宅から遠く、不便なので私だけ本籍地を自宅に変えたいのですが。

A 回答 (1件)

同一戸籍の人の本籍地は、全て同じ場所に、なります。



分籍届だして、あなた一人の戸籍作ってもいいなら、
(まー、結婚や養子もありですが)、転籍届をだして、
本籍地変えれますけど(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。仕方がないのであきらめます。

お礼日時:2009/01/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!