デジタルビデオカメラを購入しようと思うのですが、仕様など見てもどれがいいのかいまいちよくわかりません。
画質に関しては3MOSとかCMOSとか何がいいのかさっぱりわかりません。
以下の条件で「買って損はしない!」、「コレだ!」という機種はありますか?

・価格は8~13万円
・HD画質
・HDD内蔵
・パソコンに簡単に取り込める
・マイクの入出力がある
以上が必須条件で、可能であれば以下の条件も該当するものが好ましいです。
・暗闇(暗い所)でもノイズみたいなのが入らない
・パソコンとビデオキャプチャ(コンボジット端子)で繋いでパソコン側で取り込む事ができる

各メーカから新機種も発表され、ますますわからない状態です。
「コレだ!」というものがあればお願いします。

A 回答 (2件)

新製品一覧

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090123/vc20 …

画質は主観ですがSONY、ビクター、キヤノン、日立、パナ
機能ならSONY、松下
大きさ(デザイン)はビクター
メーカーやモデルによってマイクの有無があります
    • 0

新製品が店頭に並びだしました。

パナソニック・キャノン・ビクター ソニーはまだです。
在庫品が格安で購入できます。
量販店 店頭で交渉してください。
パナソニックのHS100
http://panasonic.jp/dvc/hs100/
昨年秋の製品です。
    • 0