プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDが読み込まないので外付けのDVDドライブ?を購入したいのですが
DVDドライブというものはCD等も読み込みできるのでしょうか?

できれば一番安く物がいいんですが・・・

外付けDVDドライブでもiTunesで読み込んでiPodに曲を入れられますよね?

A 回答 (3件)

CDが読み込まない場合、一度レンズクリーナーをお試し下さい!


それだけで回復することがあります。逆にそれでダメなら大抵ダメですが。

DVDドライブと呼ばれるものを大別すると…
DVDマルチドライブ…DVDの読み書き、CDの読み書きが出来る。
DVD-ROMドライブ…DVDを読むことが出来るが書き込みできず。CDの読み書きが出来る。

市販リテール品・外付けDVDドライブは大抵DVDマルチドライブです。ショップにもよりますが、激安で5000円、相場7000円くらいです。

一般的なタワー型デスクトップなら内蔵型をおすすめします。4000円台で購入できます。
    • good
    • 8

では アンサーのみで


>DVDドライブというものはCD等も読み込みできるのでしょうか?
出来ます。
>外付けDVDドライブでもiTunesで読み込んでiPodに曲を入れられますよね?
出来ます。
>できれば一番安く物がいいんですが・・・
価格は、
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1=2/?price= …
だって
    • good
    • 12

読み書きできるものと出来ないものがあるのですが、


まあほとんど出来るでしょう^^;
っていうか内蔵ドライブが壊れたんならそれ交換したほうが安いですよ^^;

PCは何?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

友人のPCでしてちょっと分かりません・・・

お礼日時:2009/02/01 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!