アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか??

ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの
もたくさんありますよね?

FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で
ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際
そうなのでしょうか?

ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない
と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら
月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。

同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり
して勝てなくなるのでしょうか?

たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね?
とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。
もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ
何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

A 回答 (10件)

コンスタントで勝っている人は書籍で知るのが一番です。


本屋さんにいって探してみましょう。

ロット数を上げるにはそれなりの証拠金も必要になりますので、FX会社の証拠金の計算式をよく確認してみてください。
口座残高・レバレッジなどを考慮して逆算すると何ロットまで使えば良いかわかると思います。

以下の回答で「10年以下の実績で勝てるロジックなどとほざくのは、まぐれと実力を勘違いしているのが大多数」と意見されている方がいますが、いたずらに年数で勝つよりも回数のほうが重要です。

たとえ10年の経験でも100回のトレードに成功している人と2年でも100000回のトレードに成功している人では、2年のほうがよっぽど実力があります。

FXで成功するのに一番重要なことは

・FXの情報を徹底的に仕入れ、成功することを信じること
・FXのリスクをきちんと理解すること

です。
どんなに立派な理論を述べ立てても、FXなんかで成功するのは無理という意見ほどあなたにとって障害となるものはありません。

いたずらにロット数を増やしすぎたりせず、リスク管理・ロスカット等を徹底していれば、たとえ険しい道といえどFXで成功する可能性はあります。

まずは、本屋にいって調べてみることをお勧め致します。
きっとネットよりも役立つ情報がたくさん手に入ると思います。
    • good
    • 4

スキャルピングである程度は資産増加が可能ですが、限界があると思います。

まずは精神面ですね。
スキャルピングでは即座の判断力が大切ですが、多額の損失をいさぎよく損切りできる精神力はなかなか簡単に養えるものではありません。
取引枚数が多くなれば数pipsでも数十万~数百万の損失になってしまいます。
もう一つは国内のFX業者の約定能力です。
スキャルピングでは瞬時の約定能力が必須ですけど、FX業者は顧客から受けた注文をカバー先に瞬時に成立させなかればいけません。
日本国内のFX業者はまだまだシステムも資本力も脆弱なところが多いので取引枚数がすごく多くなった場合、スキャルピングに対応しきれないFX業者が多いと思います。

参考URL:http://www.fxscalping.jp/
    • good
    • 4

小額で楽しんでるものです。

始めて1年、ようやく+-0にできそうな状態です。
方法論はそのとおりですが、手法が同一では「稼ぐ」というところまでたどり着くには無理があるということはなんとなくわかりました。

参考URL:http://fx.hyouban123.net
    • good
    • 1

こんばんは。

補足が必要ですね。

質問の通りにお答えすれば、No6にでてるBNFは、質問者様のおっしゃる通りに比率を上げていった人です。
なので、質問者様の感覚であってると思いますよ。そして、その実績がBNFです。これは結論で構いません。

ただし、学術的見解から一部補足が必要です。
なぜ、その実例として挙がってこないのか、と言う理由は、統計的にその数が集まるには、少ないから隠れている、ということです。
少数派が大きな額で勝つ逆張り手法では、事例(サンプル)がカリスマ的少数派でしかない。勝ちの広い安い順張り派は、統計が取れるほどの回数のトレードができない。
よって、表に出てこないわけです。

一部、勘違いをなさる方もいるようなので一応。
(学術的説明は簡単ですが省きます)
    • good
    • 0

取り敢えず、専業ではないのですが、毎日デイトレ・スキャルピングで3年程は負けずに稼いでいる者です。



FXの9割が負けるだの巷では言われていますが、そんなには負けていないと思いますね。
1万回以上取引してきましたが・・・。

順張り逆張り、どちらにも多種多様な取引手法があります。
中には株やっていれば知らない人は居ない超有名な日本のトップカリスマトレーダーのBNFさんの知人のsisさんも確か逆張りトレードで億単位に利益を挙げていたのではなかったかな?と記憶しています。

逆張りは素人で勝つ可能性が著しく低い手法だと仰る方も居ますが要は、稼いでいる人の逆張り手法は上げまくったからそろそろ下がるだろう的な愚かな方法で逆張り取引はしないのは明白であって・・・

一概に逆張りを批判するものあまりにも短絡的な考えかと思います。

専業トレーダーやコンスタントに稼げるトレーダーが世に存在する以上は、コンスタントに勝ち続ける事は可能かと思います。但し、毎日同じように倍倍ゲームで増やせるかと言うと、そんなには相場は甘くないので、損失を被る事もあるかと思いますが、手腕に長けた人達はリスクヘッジも上手いので市場から退場するまでの損失は出す事はまずないと言うのが実情なのではないでしょうか。

同じやり方で勝てるかどうかは私には分かりません。
私は複数の手法を相場によって使い分けている為。

画期的な方法があるのだとしたら、一つの方法でもコンスタントに稼げるのかもしれませんね。
    • good
    • 3

補足です。



FXで勝ち続けているなんて吹いている人がいますが、日本で個人投資家にFXが解禁されたのが1998年4月の外国為替法改正以後です。この時にFXを始めてそこから勝ち続けていてもせいぜい10年程度しかありません。当然手数料体系などは今よりはるかに勝ちにくい時代です。しかも、この時にFXを始めた人などほとんどいません。
ですから、FXで長年勝ち続けている人などほとんど存在しません。勝ち負けに関係なく10年以上のキャリアを持っている個人投資家がどれほどいるというのか!?せいぜい円高円安の波を1回超えた数年程度しか経験しておらずに吹いている人が大多数です。


FX解禁前から為替ディーラーでキャリア20年以上とも言うなら多少は信用度も増しますが・・・

しかし、それでもプロで10年以上にわたって毎年のように何十万も何百万ドルも稼いでいがある年に突然負ける人がいます。つまりは10年以上の何千万ドルの利益などは、運に恵まれた稼いだものです。最近のヘッジファンドでも20年ほどにもわたって実績を残してきたのに破綻したファンドもありましたね。20年でも運の範疇であって、そのロジックが勝利の方程式とは言えません。

ですから10年以下の実績で勝てるロジックなどとほざくのは、まぐれと実力を勘違いしているのが大多数というだけの話です。
    • good
    • 7

言いたい事は非常に良く分かります。



例えばじゃんけんをしますよね?一回目は負けました。
では、次勝てば二勝した事にしましょう。負けました。
では、その次勝てば四勝した事にしましょう。負けました。
では、次勝てば八勝した事にしましょう。勝ちました。

TOTALで8勝7敗で一勝です。この様な事を言っているのと同じです。

これを競馬でした人がいます。オッズが2.1倍以上の1番人気の時のみ購入して単勝馬券で、結果勝ちました。けれどこんな芸当が出来るのはお金持ちだけです。このやり方が可能であれば本当にお勧めです。

よく、チャートや分析なんていう人がいます。面白いですね。
それが本当なら私も死ぬ気で頑張りますよ。
お金のある所にしかお金は入ってきません。

ロスカット云々やスプレッド云々とかのレベルじゃあ・・・ですよ。
    • good
    • 6

 マーケットで、解かるときだけ、エントリーする。


それなら、継続して勝っていけます。というか勝てるロジック
をもってる人は、全体の2割程度はいますね。

そして、プロとアマで決定的な違いがあります。それは、
プロは一年に一回締める必要があります、会社で言う決算です。
含み損を出していても、必ず決済をしなければなりません。
個人投資家は、含み損のままでも、確定しなければいいのです。
その違いがありますし、個人の場合なら、1万でも勝ちは勝ちですし、
少金額なら勝ってる人は沢山いますね。

問題は、何年にも渡り、年に数千万以上勝ち続けている人のこと?
これは、全体の1割程度でしょうね、他9割は負けてます。
株でも同じですね、1割はこの市場でも勝ち続けてます。

因みに、大暴落したけど、今の市場でも、1割はトンでもなく、
儲けているんですよ。株でも、FXでも、その他でも。
    • good
    • 1

結果としてコンスタントに勝っている人はいる。

ただし、その手法はコンスタントに勝てる手法ではない。
コインの表裏当てゲームと同じです。何万人も何十万人も市場に参加すれば、10連続でコインの表を当て続けたり、FXで1年間毎月10万~20万円勝つ人など【確率的に】出てきます。


さらに、結果論としてなら、毎月コンスタントに1年や2年程度勝つことはそんなに難しいことではありません。

・毎月10万円プラスになるまで取引を続ける
・毎月10万円買ったら取引をやめる

上のようなルールでやれば、数ヶ月連続でコンスタントに10万円を勝ち続けるのはそんなに難しくありません。
95%の確率で10万円勝って、5%の確率で1000万円を失うような取引ですから。
95%が連続して出てもなんらおかしくありません。ただ、期待値からすれば大きくマイナスですので、10連勝してきても次の1回で負けたら大きくマイナスにもなります。
コンスタントに勝てている人は、個別のロジックは違えど、各月単位での勝率が高い手法(期待値が高いわけではない)でたまたま勝ち続けられただけです。


2007年夏までは円キャリー取引で数ヶ月~数年間毎月コンスタントに利益を上げていた人がたくさんいました。ところがその人たちはその後の円キャリー崩壊で見事に敗れ去れました。
    • good
    • 1

そうですよ。

言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良いのですね。
しかし、ロット数引き上げ時には、ドローダウンのリスクが大きくなり、勝率8割から期待値8割を導出する過程で、リスク分が大きくなります。よって、そう簡単に上げることはできず、十分な「偶然の連続負け」が出せる程度に抑えられる額でないといけません。
よって、あまりいっぺんにはロット数は上がりません。

それと、もう一つの勘違いがありそうなので。それはトレード頻度の問題です。

質問者様の想像では、たぶんデイトレやスキャルを想像してませんか?
マーケットノイズは、テクニカルパターンも出にくいので、まずスキャルトレードなどでコンスタントに稼ぎ続ける人はいません。1万人いたら1人いないかもしれません。
一般に、FXで勝つ人は日足以降の大きめの足でトレードをします。
その方がトレンドにも従いやすいですし。
また、ポジション保有期間は全体の15%程度。つまり、仮に日足で平均7本足だけ保持するとしたら、足50本につき1回のトレード、すなわち2~3か月に一度の新規ポジションです。前述の数と統計の原理からすると、コンスタントにと言えるだけの数はこなせないのではないですか?

為替・先物・株、どれをとっても下手な人ほど逆張りをします。そろそろ下がるだろう、と売る。そろそろ上がるだろう、と買う。
しかし、トレードで勝率が高いのは順張りです。上がったから買う、下がったから売る、です。
デイトレやスキャルなど短期であるほど、マーケットノイズが発生して、順張りは損切りにかかりやすいのです。
また、チャートが狭く、ノイズが相対的に大きく、価格が行ったり来たりしているように見えるため、逆張りをしてしまいやすくなるのです。
かといってトレンドラインも引けなければ、ひいたところで従わないから予測も不可能。せいぜい0よりもマイナス程度です。
ポンド円で月に200回トレードすれば、手数料分(スプレッド分)の10万円程度がマイナスでしょう。

ブログで公開している人って、ほとんどがこれに当てはまりますよ。
・書き込みが頻繁(短期トレード)
・逆張りが多い
・指標頼り
・テクニカル分析の根拠がない(目標と感想ばっかり書いてる)
ちょっと勝った時期があって、自慢したいだけでは?って思います。
マーケットには素人も玄人もありません。うまいトレードとまずいトレードだけがあります。ブログにするケースは、まずいトレードに当てはまってるケースが多いと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!