プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘酒の造り方知ってますか?
学校の総合でやってます
作り方分からないので教えてください

A 回答 (4件)

酒粕をつかった甘酒の作り方


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E013104/

米麹をつかった甘酒の作り方
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_am …

どちらもとても美味しいよ~♪
    • good
    • 0

こんにちは



酒かすは購入してきますよね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tsurudaya/E5.htm

ご参考までに

麹だけ購入すると
http://www.tonotv.com/members/daitokuya/page009. …
    • good
    • 1

作り方はお二方が紹介されていますので、これで良いと思います。


ただ、酒粕をもとに作る場合は、酒粕自身にアルコールが含まれていることがありますので、
子どもを対象にするのであれば、
10分程度弱火で加熱することを忘れないでください。
さりげなく書かれていますが、重要です。
でないと、酔っぱらってしまいますので。
    • good
    • 3

甘酒の作り方の


リンク集です。
http://tutorials.cross-one.jp//index.php?cat=177
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!