アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。
お菓子を作る時、クッキーやドーナツやパンなどのの生地を伸ばして型抜きするときなど、打ち粉をして伸ばす時にテーブルなどに敷くシートを探しています。
実家では当たり前のように使っていたので、普通に売っているのかと思っていましたが、100円ショップでも、スーパーに行っても見当たらず、店員さんに聞くにも、「クッキングシート」と言うとオーブン等で使用する紙製のものとなり、何と訪ねて良いかも分かりません。
私が求めたいものは、ビニール素材のもので、洗って何度も使用できるシートです。
何年も探していますが見つかりません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、商品の名前と、どういうところで購入できるのかを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

cuocaで「シルパット」という名前で販売されています。


のし台にもなり、ベーキングシートにもなる優れもので
プロの方にも愛用者がいらっしゃるようです。

2サイズあるみたいですよ!
私も欲しいんです^^

http://www.cuoca.com/item/40845.html?spec=11
http://www.cuoca.com/item/40844.html?spec=11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正に、私が求めているものに違いありません。早速店舗に行って、実物を見てみたいと思います。
でも、たやすくその辺で買えるものではないことがわかりました。
ご回答いただき深く感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 10:11

こんにちは



クッキングマットでしょうか?

数回同じ質問に答えさせていただいて、もしこれなら同じものを探されている方が多いとびっくりしています。

クッキングマットで検索下さい。

東急ハンズにも置いてあるようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「クッキングシート」ではなく「クッキングマット」!!!
だったのですね。
用途はまさにそれ!です。
ご回答いただき感謝致します。
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/02/09 15:16

Matferクッキングシート


http://www.cuoca.com/item/43300.html?spec=11
クッキングシート(大)
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail. …

洗って何度も使えるクッキングシートというと上記のようなものがありますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、簡単に手に入るものではないものだったのですね。
早速検討させていただきます。
ご回答いただき感謝致します。

お礼日時:2009/02/05 10:16

こんにちは



同じものは見たことがないのですが
薄いまな板はいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/NANOSILVER-Clean-%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
やわらかい素材のまな板は私も検討しました。
ただ、当たり前ですがまな板サイズなので、生地がはみ出ることがありまして・・・
実家で使用しているシートはまな板の倍以上の大きさで、テーブル等に広げてゆったり使え、クルクル丸めて小さく保管できるので便利でした。
ご提案いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 17:23

そのシートというのは分かりませんが、うちでは人造大理石のこね台を使っています。

ひんやりしているので、温かく出来ないものにも向いています。そこそこ重いので少々のことでは動かないのも便利です。
http://www.rakuten.co.jp/alukom/650230/654543/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、冷たいものを扱うのに良いかも知れませんね。
ただ、我が家の保管場所を考えると少し厳しいかもしれません。
早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!