電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは中学2年生の女です。
今名古屋市内に在住で高校は「熱田高校」に行きたいと思っています。
ですが、友達には「一緒の高校に行こうよ~」といわれ続け、
わたしとしては一緒に行かなくても行ってもいいです。
友達は女子校、商業高校行きたい!というのですが、
わたしはどうしても女子校、商業高校にだけは行きたくないです。
理由は、知り合いが行った女子高でいじめによる自殺者がでたこと、
女子だけの空間が怖くてたまりません。
わたしは一度いじめにあったことがあるので、わざわざそのようなところに行きたいと思えません。
どこへ行ってもあるとは思っていますが、やはり怖いです。
で、わたしは熱田高校も結構荒れてるとはきいたのですが、
特に進学するつもりもないしレベル的にあっているので行きたいと友達にいったところ、
「茶髪!ピアス!いや!それに普通科いったら大学しか行かないから就職できないんだよ?」といいます。
就職ってできないのですか?わたしの家は母子家庭なので、すぐにでも働いて
親にかえしていきたい気持ちでいっぱいだったのですが、
就職できないとなるとためらってしまいます。
ですが、女子だけの空間は絶対にストレスがたまると思います。
普通科高校にいったら就職できないって本当ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

> 普通科高校にいったら就職できないって本当ですか?



そんなことないですよ。
このごろは商業高校から大学へ行く人もいますが、逆に普通科高校へ入って就職する人もまだまだたくさんいます。

あなたが入学したい高校へ行って、就職すればいいんです。
おかあさんのことを考える孝行な娘さんですから、きっといい会社へ就職できます。
おかあさんも喜びますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています