アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のルーを使って、ビーフシチューを作りたいと思います。
どの様に作ったら、美味しくできるのか教えてください!

とろけるビーフは、あまり美味しくなかったので、これはお薦めっての
ありましたら、教えてください。
料理上手の方、簡単に美味しく作るコツも教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは



市販のよりおいしくできるなぁ・・と思うのは
http://www.heinz.jp/products/product/id/p00010
デミグラスソースですね
作り方もいろいろ載っていますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません・・・

デミグラスソースから、作る本格的でいいですね~
私は、料理が下手なのでつい、手軽なのに走ってました。

色々、挑戦してみたいと思います!!

お礼日時:2009/03/07 11:07

私がよく使っているのはS&Bさんのものです


(リンク参考にしてください)
フレーク状で、量が調整しやすいので使いやすいです

あとは、ひと手間かけたり、一味加えたりと
微調整します
よくするのが
・赤ワインで煮込む
・コンソメの素を入れる
・ケチャップを入れる
・ソースを入れる
などです(全部を毎回するわけではないのですが・・・)

お肉は安いのでも、よくよく煮込むことでやわらかく
出来るようですよ
あとお肉には下味をつけたあと、小麦粉をまぶしてから
焼くといいと思います

初歩的なことばかりでお恥ずかしいですが、こんな感じで
どうでしょう・・・

参考URL:http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/curry- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
参考の貼り付け、ありがとうございました。

微調整は、必要なのかもしれませんね~
やってみたら、少しコクがでました!

今度、お薦めのルー試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 11:05

ハウスのビストロシェフが美味しかったです。


我が家では、お肉の代わりに『牛スジ肉』で作ります。
煮込み時間は少し長くかかりますが、コラーゲンたっぷりでおいしいですよ。
ルーを入れる前に、やわらかくなるまで茹でてくださいね。
仕上げに、ちょっぴり牛乳を入れたらいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ハウスの、ビストロシェフ試してみようと思い、
スーパーで、探してみるとありそうでありませんでした。

今度どこかで、見つけたときぜひ、試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 11:02

私は、「ハウス北海道シチュービーフ」が好きでたまに食べます。


肉を焼き、赤ワインで軽く煮る、
玉ねぎをあめ色になるまで炒る、
煮込む時にローリエなどのハーブを入れると美味しくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!