電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文系です。一般に福岡県内の就職希望の場合、
国立の佐賀大学と福大、久留米、九州産業大学ではどちらが有利なんでしょうか?
また、福岡県内の評価は、福大>久留米>九州産業ですよね!?
(当然、就職は本人の努力次第とは思いますが・・・)

センターの点数が低いので国公立合格は無理だと思います。
私大に合格し進学を決めた場合、1ヶ月以上期間がありますが、合格から入学までどのような準備をした方がいいですか?(自宅通学予定です)

A 回答 (1件)

>一般に福岡県内の就職希望の場合、

大学の評価としてはそれほど差はないと思います。
しかし、大学3年になって就職活動をすることを考えれば、福岡市内にある大学の方が当然やりやすいですから、福大か九産がいいでしょう。
で、どちらかというやっぱり福大がいいんじゃないですか。

>合格から入学までどのような準備をした方がいいですか?(自宅通学予定です)
福大、久留米、九州産業大学のうち、自宅から一番近いのはどこですか?
おそらく、久留米とか筑紫野とか基山とかそのあたりに住んでいる方じゃないかな~と思うのですが、、
JRや地下鉄での乗り継ぎをして通学に1時間以上かかりそうなら、私は、車で通学することを真剣に検討すべきだと思います。車であれば、時間的にも体力的にもかなり楽になります。
私大に合格したら、自動車の免許を取りに行きつつ、アルバイトで車の購入費用を貯めるというのが、一番いい時間の使い方じゃないかなーと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
現在結果待ちですが、多分久留米に通う事になりそうです。