プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちゎ。よく質問させてもらってるんですけど、
最近ほんとにヤバイんで助けて欲しくて・・・(泣)
身長は150センチで小柄なくせに、体重が52~3キロの間を
いききしてて、しかも今日体脂肪計ってみたらとぅとぅ30%になってたんです!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
ほんっとにどぅしよ~って感じですo(>_<。)o
今はスキな人もいないし(V.D前なのに・・・(;-;))
刺激もなぃ毎日で、何より運動量がほとんど
ありません。学校の体育でたまに動くくらぃで、
1日家にいる日はほんっとに動かずこたつに入って
暮らしてます(>_<)朝昼晩の食べる量は、

朝・・・菓子パン2コくらい
    サラダ・ゆで卵1コ
    牛乳またはココア
昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ)
晩・・・ごはんはたまにしか食べない
    おかずはスキな物があると
    食事が終わった後もつまみ食いしてしまぅ・・
    デザートはヨーグルトで、たまに親が
    甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると
    食後すぐ食べてしまぃます。

食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ?
低カロリーのものに変えてしまぅと、
いつかガマンできなくなってバクバク食べてしまぃそぅι
やっぱり、運動をしないとって思ってるんですけど、
雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも
恥かしぃって気持ちがあるんで、家の中でも簡単に
できる運動があれば教えて下さい。
食生活を変えるとかより、1番に自分を変えないと
何もならないと思うんですけどねー(´▽`;;
つまみ食いとか絶対原因なんで・・
誰か私に喝を入れて下さい。(笑)
計画とかたててくれると嬉しいです。

A 回答 (7件)

私も、5年位前に身長154センチで体重52キロくらいになった事あります。


もうショックでした。原因は毎日食べていたポテトチップスです。
ショックだったので、ポテトチップスを禁止にしました…。

それで、単純に考えると筋肉をつければ痩せるので、
食事はそのままの状態で、夜腹筋などの運動をしました。

計画を立てるなら、

今日の夜、腕立て5回、腹筋5回、スクワット5回します。

明日は休んで、あさっての夜に、
腕立て6回、腹筋6回、スクワット6回やります。

で、また1日おいた次の日に、
腕立て7回、腹筋7回、スクワット7回と。

1日ごとに1回ずつ回数を増やしていって、
最終的にそれぞれ30回~50回ずつ位やるようにします。

1日おきでも、続けることが大切で、続けていけば腹筋が鍛えられてお腹がひっこんで、腕立てふせで二の腕が細くなって、スクワットで太ももがしまります。

私は半年かかって10キロ落として、今は43キロがベストの体重でずっとそのままを維持できています。
(今はたまにしか運動はやりませんが体重は変わりません)

ダイエットって、続ける事が一番大事なんです。

また、ちゃんとうんちを毎日でも出すと、それだけでも数キロ落ちると思います。
あなたが言うように、食生活を変えてダイエット食品を買い込むよりも、
自分でダイエットするぞ!と決心するほうがずっと大事です。
私はただただ、もう鏡にうつった自分がショックで決心しました。

他にもダイエット法はあると思うので、自分に合った方法を選んでください。
上手にダイエットできるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。お返事ありがとうございます♪

私も、食べ過ぎたぁーーって思った時とか
運動あんまりしてない日に腹筋100回とか
やってました。
でも、学校の化学の先生がゆってたけど、
腹筋とかの筋トレは炭水化物を消費するだけで、
脂肪は使われないってゆってたんです。
炭水化物をとりすぎた日はやって効果あるかな?
一応腹筋&腕立&スクワット
さっそくやってます!(^-^)
頑張って、続けないとっっ。やっぱり、お風呂上がりが
効果あるんですかね???

私も、プリクラで身体を友達と比べてしまぅんですよ
ね~~^^;;;コンプレックス卒業しなぃと!!!

お礼日時:2003/02/13 20:25

渇入れて良いんですよね?


私は生まれてこの方太った事はありません。
もちろん体質も原因していますが、40近い年代になった今
いくら太らない体質でも、同じ食生活、生活態度を続けていれば
自然と太ってきますので、かなり努力しています。
(167センチ50キロです)
太った女性を見ると、個人的に全く信じられません。
女性と生まれたからは、髪形、洋服、お化粧と男性には楽しめない
素敵な楽しみがあるじゃないですか?それを楽しむにはまずスタイルです。
同じ服を着ても太っている場合としまったボディーでは、全く見栄えが違います。
スタイルがいいと、適当な格好でも素敵に見えますしね・・。
おいくつか知りませんが、太っている間人生が無駄になりますよ。
(もちろん、太った女性が好きな方もいるようですが・・)
どんなに努力しても、若さだけは、取り戻せません・・。
若くて太った方を見ると、勿体無くて仕方ないですよ。
綺麗になると、自然と鏡を見る回数も増えますし、体重計にも頻繁に乗ります。
体重管理と、ボディーのメリハリをつけるには、やはり食生活と
運動の両方をお勧めします.急激な変化は肌にも悪いし、続かないので
毎日出来ることだけで良いので、20分ぐらいのエクササイズと
つまみ食いだけでも止めたらどうでしょうか?
ダンベルやエアロなどは、太った身体でやると、そのままの体型で
筋肉が固まるので、体重を落としてから、締めたい所を重点的にやったほうが
良いですよ。まずは体重を落とす為に有酸素運動で、ウォーキングがいいと思います。綺麗になるのをイメージして是非がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝入れて下さいね!!!どんどん!!!(笑)

167cm50kgって痩せてるー!!いいですねー!
痩せたからって何もかもいい方向にいくとは
思ってませんけど、確かに今よりは良いことが
多くなるでしょぅね。自分が着たい服がすんなり
着れたり、プールとかで堂々とできたり(笑)
失礼ですけど、ydh2222さんは男性ですか??

この掲示板にのせてから、つまみ食いはやめました。
ウォーキング・・・できればやります。

お礼日時:2003/02/13 20:32

>食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ?


とは私も思います。でも、少しだけ変えるなら大丈夫でしょう??

まず、朝の菓子パン2個はお茶碗1杯のご飯と変えてみませんか?
それから、夕食では、お味噌汁も飲むのであれば、どのおかずよりも先に飲みほしてしまいましょう。
温かくて、具が沢山のお味噌汁は結構お腹いっぱいになりますよ。

これだけでも、続けると効果は出てくると思いますよ。
気長に頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆回答ありがとうございます。

少しだけなら・・・まだ大丈夫かなぁ。

あ!そうそぅ、あとから思ったんですけど
菓子パンより惣菜パンの方が多い感じです。
・・・あんまり変わりなぃかな??^^;
やっぱり、和食の方がいいんですかねぇ・・・。
私は今まで正月以外に朝を和食にしたことがなくて、
ご飯にかえると菓子パンとかがむしょーに恋しくなって
思いっきり食べてしまいそうですけど・・・考えます。
スープなら朝たまに飲みますよ。

お礼日時:2003/02/13 22:57

体重とかスタイル云々ではなくて、食生活があまりにも偏りすぎています。


まず、朝の菓子パン。菓子パンは食事ではなくて、クッキーやケーキと同じお菓子です。菓子パン一つで約350~400キロカロリー、それが2つですから、計700~800キロカロリー。これだけで、1日の栄養所要量2000キロカロリーの3分の1を占めています。
また、ご飯を食べないというのが一番まずいです。ご飯も甘いお菓子も、計算上では同じカロリーでも、お菓子のほうが太ります。同じ食べるにしても、ちゃんとした食事を摂って、お菓子は最小限度にとどめましょう。

あと質問を拝読してちょっと感じたのは、一度に食べる量をきちんと決めずに、つまみ食いなど「だらだら食い」の傾向があることです。これも、非常によくないことです。カロリーの高い低いはとりあえず置いといても、こういった食習慣はまず改める必要があります。一度の食事で食べる量を必ず決め、それ以上は食べない。これを心がけてください。

という感じで、食生活の観点からアドバイスしましたが、個人的には、中高生で仰る程度ならまぁ大丈夫だと思うんですけどね。150センチで70キロ近くあるのならともかく、現在の体に異常がなければそんなに神経質になることはないと思います。ダイエットを意識しすぎるあまり、勉強など学生生活に支障を来すようでは本末転倒ですし。
ただ、食生活だけは、くれぐれもちゃんとしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!お返事ありがとぅございます。

偏りすぎですかぁ(>_<;;)
なぜか、ご飯よりパンの方が軽い感じがして
食べてしまうんです。ご飯の方が腹持ちいいのに。
食べてないわけじゃないんです。お昼は平日とかは
絶対ご飯も食べてますし。食べないのは夜くらいです。

だらだら食い気をつけますー^^;ほんとに。
あ、1つ質問なんですけど、ストレスとかイヤなことが
あった時、私は絶対食べ物に関係してしまうんです。
家に帰ってガツガツ食べまくってしまうか、
反対に夕食を食べれずに1日が終わるかです。
こんな生活絶対体によくないと思うんですけど、
気晴らしとか発散方が見つからなくて・・・(泣)
何か良い方法ないですかねぇ。。。

お礼日時:2003/02/13 23:16

あなたの太った原因をあげてみると


>学校の体育でたまに動くくらぃで、1日家にいる日はほんっとに動かず
>こたつに入って 暮らしてます
まず、第一に運動不足。

>朝・・・菓子パン2コくらい サラダ・ゆで卵1コ 牛乳またはココア
>昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ)
>晩・・・ごはんはたまにしか食べない
第二に 炭水化物過多の不規則な食事。

>おかずはスキな物があると 食事が終わった後もつまみ食いしてしま
>ぅ・・
第三に 満腹感がわからなくなっておなかが膨れていても食べれること。

>甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると 食後すぐ食べてしまぃます。
第四に 食後も間食してしまい、食欲にずれが生じはじめていること。
と4つも原因をあげることができますよ。

>食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ?
食生活を見直さないと始まりませんよ。
>低カロリーのものに変えてしまぅと、いつかガマンできなくなってバクバ
>ク食べてしまぃそぅι
そんなことはないです。やってみもしないうちから結論を出してしまうのはやめましょう。

ダイエットにおいては食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。
その前にひとつ。
夕食を抜くのはやせたいからですか?
痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

食後にケーキやつまみ食いをしてしまうのは避けることはできないですか?
どうしても食べたいときは、朝か昼食までの間に食べてしまうか、食事の中に組み込んで食べるようにするか、食後すぐ食べたりするかして量を減らしましょう。そして、夜食を食べるのは、控えましょう。

1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、甘いものを食べる量を減らし、どうしても食べたいときは、朝からせめて昼食ぐらいまでに食べてしまう、あるいは、食後すぐに食べるか、食事の中に組み込んでその分のおなかをあけておくことです。


これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。

次に運動ですが、それ以前に こまめに身体を動かしましょう。
その上で、ウォーキングや軽いランニング、ストレッチなどをするといいですよ。
>雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも 恥かしぃって気持ちがあ>るんで、家の中でも簡単に できる運動があれば教えて下さい。
自分でできるものをみつけてみましょう。あれができない、これはできないといっているうちは 痩せることなどできません。
自分で痩せるなんてこと無理よと結論付けてしまっているようなものですよ。頑張っている人は沢山います。恥ずかしいとか格好わるいとか思わず
積極的に物事に取り組むことが一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

はぃ、最近お腹の満腹感がなぃ時があります。
たぶん、腰のゆるぃズボンとかはいてるのも
あると思うんですけど、学校に行くと何もしなくても
お腹がすぃて授業中にお腹が鳴るのがイヤなので
朝とか余分に食べてしまいます。

えっと、夜ご飯を食べないってゆうのは、お米を
食べないってことです。毎日夕食抜きってことじゃ
ありませんよ!書き方わかりにくくてごめんなさいm(__)m

そうですよね、できないできないってゆってたら
何も変わらないですよね。
いろいろすごく勉強になりました。
ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2003/02/13 23:22

運動!運動!って思いすぎず、ほんのちょっとした事でいいんですよ。

。。
学生さんですか?
家の中のお手伝いをしてみたらどうですか?
掃除機。玄関を掃いたり。家中の棚、テレビなどを吹いたり。料理を手伝ったり・・・。

毎日の生活で、座っている時間を減らすように考えてみては???

後、間食はへらしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!お返事ありがとうございます。

高1です。お手伝い・・・っていえば料理とそうじ
と洗濯物くらいですね~。お風呂掃除はなかなか
汗かくので、がんばってます。

座ってる時間減らす..できるだけ心がけます。

学校に行くとクラス中お菓子とかの臭いで
ほんっとに誘惑されっぱなしです(>_<)
間食なくせばだいぶマシになると思います~^^;

お礼日時:2003/02/13 23:25

あはは・・。

質問あったので答えますね。
私はれっきとした女です。
女性に生まれて感謝してますよ!がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!m(__)m失礼しました。
文を読んでたら男性かな?って思ってしまいました。
女は何かと楽しいですね~☆メィクとか。おしゃれとか。
めんどくさいこともいっぱいあるけど・・^^;

お礼日時:2003/02/13 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!