アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週1回彼氏の家に行っているのですが、必ずと言っていいほど風邪をひいて帰ってきます。彼氏の家に行く前に普段あまりしない外出や外食をするのですが、いつもマスクはつけています。
私は彼の家に7ヶ月ほど住んでいた時もあり、その時も普段は風邪は年に2回ひくかひかないか位なのですが、4回以上ひいていたと思います。さらに最近転職と受験でストレスがたまっているということもあるとおもうのですが、それにしてもこの回数の多さは異常に感じます。
私の勝手な推測なのですが、普段から汚くしている彼氏の家には自宅には居ない強い菌が発生しているんじゃないかと(笑)思ってしまうくらいです。ちなみに家にはねこちゃんがいて、部屋以外の廊下とかにところかまわずウンコしちゃってる感じです。(普段土足ですが)
それでなにが聞きたいかと言うと、家が原因で風邪をひくことがあるのかという事です。彼氏はめったに風邪をひきませんし、やはり私の身体が弱いだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼氏の家に行くから~というよりは貴方自身の免疫が少し落ちてるんだよね。

だから刺激に対する抵抗力が無い。
その為に彼の家の黴菌なり、密室の細菌に身体が反応してしまうと。
彼が大丈夫な訳だからさ。特別な菌がどうこうでは無いと思うけどね。
ただいつもそこに居ないが故に、急にその空間に入ると反応は出てしまうかもしれないよね。多分ずっと彼の家にいれば、自然と慣れてしまうんだと思うんです。身体の弱さというよりはやはり貴方自身の現在のストレスから来る免疫低下と季節の変わり目の温度湿度変化と彼の家の悪因子。それが重なった時に体調に現れているんだろうね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど為になります

週に1回彼氏サンの家に行ったら必ず風邪をひく原因は1.彼氏の部屋が汚くて、埃アレルギイになるから。

2.猫の毛アレルギイによる鼻炎かな。3.彼氏サンとマッパでホタエル時間が長くて、カラダが冷たくなっているからでしょうか。
    • 0