プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

このカテゴリーでなかったら申し訳ないです。
こんにちは、女子学生です。
いい年をして恥ずかしながら、鼻をほじくる癖があるんです。
おかげで鼻の穴が大きくなって、団子鼻になってしまいました。
そういうのは習慣化されたことなので我慢すれば
直すことも可能なのですが・・実は、鼻くそが
気になるのです。私は鼻くそが出来やすい体質なのかもしれないのですが
鼻の中がパリパリで乾いてないと落ち着かないのです。
とにかく鼻くそが邪魔なのです。鼻くそは取らない方が
いいのでしょうか?鼻くそはそのまま放っておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

冬限定よくほじってました。

ピキピキ気持ち悪いです。特に朝。

薬局で売ってる「鼻シュッシュ」。あれいいですよ。
スッとして気持ちいいですし。

ティッシュで押さえてシュッシュと押して、鼻をウニウニもんでかむ。
ほじらないで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。鼻シュッシュっていうのが
売ってるんですね。買ってみます。

お礼日時:2003/02/13 14:50

はい、私もいい年をしてやっています。

(ご内密に。)笑

やはり非常に気になる日とそうでもない日があると思います。
部屋が乾燥していたり、鼻の具合がいまいちだったり(私は花粉症なので)する日は やっちゃいます !!
家の人がいてもやってしまうので、ちょっと慎まねばとは思いますが。

santamariaさんは鼻炎の傾向はないですか。
あまりやると 鼻の中が傷つきます。鼻の穴も広がってしまいます。
私は「おっとと」と言って、鼻をつまんで整形(?)しておきますけどね。
くせになっているんでしょうね。なるべく触らないに越したことは ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
鼻をほじる方が他にもいらっしゃって
なんだかホッとしてしまいましたが
私は鼻炎かも・・しれません。(あちゃ~・・)
鼻の中が傷つくと病気になりやすいかもしれませんね。
やはり触らない方がいいですね^^;
>「おっとと」と言って、鼻をつまんで整形・・
これ、笑いました・・私も同じ事をしてるんです。
なるべく触らない方がいいですね。
我慢!我慢!

お礼日時:2003/02/12 13:55

こんにちは!



はい、鼻くそほじりますよ。
でも、誰もいない家の中だけで、それもだいたい1日1回ティッシュでとったらおしまいですね。
そんなにそんなにほじっても出来るんですか?鼻くそちゃん。

1度耳鼻科に行って見たいただいた方が良いかもしれませんよ。
鼻炎か何か隠れた病気がなければ良いですが・・・
もしあまりほじって、鼻の中を傷つけちゃうと治りも遅いですしね。
それに女の子ですから、鼻くそほじりは見た目も悪いですよ。
100年の恋もさめる・・・になる可能性ありますので、
やっぱり耳鼻科へ行くことをお勧めします。

電車の中で自分の鼻くそを食べちゃってる人を見てしまったことがありますが、
あれは非常にみっともないです。
本人は自分のものだから平気なのかもしれませんけど、
是の見ていないところでお願いしたいと思いました。余談でした・・・失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
鼻くそほじりは見た目は悪いので
当然人目のつかないところでやってます。
ですが、朝、晩やってます^^;
こんな時に、女の子は損だなあと
思ってしまいます。しかし、男性が鼻をほじっているのも
幻滅かもしれませんね。早めに
耳鼻科に行ってみますね^^
有り難うございます。

お礼日時:2003/02/12 12:27

自分も同じ癖があって,何回もやめようと思ってけど,やっぱほじちゃうんですよ。


すごい鼻くそが気になるんです。
おかげで鼻の穴は広がるし,鼻の中は赤くなるし,くしゃみはよくでるし,鼻水もよくでます。
できたら,この癖は自分でもやめたほうがいいと思うので,
放っておけるなら放っておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
気になりますね、鼻くそ・・・
どうしたものか・・(悩

お礼日時:2003/02/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!