最近はみなさんお気軽に海外に語学留学するようですが、語学留学するとどのぐらい語学力つくもんですか。

本人のやる気しだいで大きく結果が違ってくるので一概には言えないとは思いますが、皆さん大体どのぐらいの成果があがってるんでしょうか?

もし本人、知人に語学留学の経験者がおられましたら、詳しくおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私は二年前まで一年半の間アメリカに語学留学していたものです。
留学中は短大に通っていました。
語学力は渡米前よりは断然ついたと思います。渡米前は全くと言っていいほど話せませんでしたので。
しかし、一年半という間ではやはり自分が満足できるくらいの力はつきませんでした。個々それぞれだとは思いますが、もう少し積極的に英語を話すべきだったなと私は思っています。ちなみに、私は日常会話で友達と話ができる程度までしか力がつきませんでした。
naka33さんは語学留学をお考えなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できたら、、。

お礼日時:2003/02/13 02:15

私は現在ニューヨーク大学で勉強をしながら語学学校でアシスタントをしているのですが、やはり本人のやる気次第というところだと思います。

アメリカに来る前にイギリスに3ヶ月ほど語学留学していたのですが、やる気のある人はたった3週間でも沢山のことを身につけてToeflも50点くらいは延びます。が、逆に海外に来てはしゃぎすぎてしまったような人は1年居ても何もかわらないようです。とくに、語学学校は、ネイティブの人が先生意外にいないので、実際に英語社会で生活するのと、語学学校の中で生活するのとはだいぶ差がでてくるようです。個人的には、ホームステイのできる環境で語学留学することをお奨めします。やはり、一般家庭での会話と言うのは寮などで日本人同士またはアジア人同士固まってしまうよりも英語の吸収が早くとても大切だと思います。また、留学場所を選ぶのも一つの方法だと思います。NYですと、色々な誘惑物もあり、勉強をしようという気にはとうていならない生徒も沢山居るようです。が、逆にものすごく田舎にいけば、それこそ、何もないし、外国人じたいがとても珍しい存在と言うところもあります。
また、値段も安いところはそれなりの値段のものしか身につきません。
参考までに私の行っていたイギリスの語学学校のURLを書いておきます。
お役にたつといいのですが、、、

参考URL:http://www.swanschool.com/
    • good
    • 6

こんにちは。


去年アメリカとカナダに計1年間程語学留学していた者です。

よく一般的に語学留学すると・・・
1.1ヶ月目で英語慣れする耳ができあがり、
2.3ヶ月目でスピーキング・ヒアリング・リーディングの総合的語学力が上がってきて、
3.6ヶ月目でやっと結果として成果が見えてきます。
4.その後1時期停滞期(あまり成果が上がらない時期)が来て、
5.停滞期を乗り越え頑張れば1年間でかなりの成果が見込めます。

・・・・と載っていますが、全くその通りです!(笑)
私は初め初心者クラスだったので、かなりのやる気で頑張りましたが、
1ヶ月目はほとんど環境に慣れる程度で、
3ヶ月目で語学学校でも成績がどんどん上がってきて(文法系がかなり)、
6ヶ月目で地元の人とも(かみ合った)会話が出来るようになって(笑)、
それから8ヶ月目くらいまではあまり変化なし(停滞期到来でした)、
10ヶ月目で停滞期脱出!
12ヶ月目で語学学校のクラスは初心者から上級者クラスに上がっていました。

1年間も頑張れば、だいたい英検も3ランクくらいは上がるかなと。。。
あと、TOEFLだったら50点から・へたすりゃ100点近くあがるかなと思います。
ただ、1つ確実に言えることは、日本で1年間どれだけ頑張って英語を勉強しても、語学留学で1年間勉強した成果には勝てないと思います。留学は生活そのものが英語学習ですしね。。。

余談ですが、もし語学留学を考えているなら、まず半年は行ったほうが成果が上がると思いますよ。もう語学学校は日本の英語教育と違ってかなり楽しいですっ。半年なんてあっという間に過ぎちゃいます。
(あと世界各国のいろんな世代とも友達になれますし。)
行くまでは結構みんな不安でいっぱいなんですけど、留学したらぜったい良かったーって思えますよ。。私の友達のほとんどは期間延長してたくらいで(笑)

参考になれば嬉しいです。。。
    • good
    • 3

友人に、1ヶ月間留学していた人が何人かいますが、皆そんなに語学力はつかない、と言っていました。

やっぱり最低1年は必要だ、と言っていました。詳しくどんな力が身に付いたかというと、行く前より話せるようになった、と言っていました。

でも翻訳家や専門家に言わせると、留学をして自分の意図が通じると、皆話せるようになったと勘違いするらしいです。
話している文法など違っていても、相手はこちらの言いたい事を分かろうと努めてくれているので、ジェスチャーなどからもこちらの意志をくみ取ろうとしてくれているのです。

留学していない人、独学の方が語学力が上がる、というデータもあると翻訳家が言ってました。結局はこつこつ地道に勉強している人が勝つのだとも。

あるイギリス人教師の話ですが、留学を一度もした事がない人が、びっくりする位ネイティブスピーカーのように話すらしいのです。その人の勉強方法の一つに字幕のビデオのセリフを何度も何度も聞いて書きとる、というのがありました。実際の話されている英語をそのイギリス人に個人授業の時に答えあわせをするそうです。これは効果的な方法だと、教師は言っていました。

もし金銭的に余裕があるのなら、留学して貴重な思い出を作るのもいいと思いますが、飛躍的なレベルアップはあまり期待できないかもしれませんね。

結局は「話す」というのも文法の蓄積ですから、話す事と文法を同時に実行すれば、「日本人は筆記はできるが、話せない」とは言われなくなるでしょう。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生の夏休みの語学留学について

現在高校1年生の娘が英語学習の為に来年の夏休みに語学留学したいと言い出しました。
私自身そういう経験もなく全く知識もないので、娘一人で海外に行かせることはもちろん、費用などの面でもとても心配です。
そもそも夏休みに語学留学する高校生がどれくらいいるのかも解らない状況です。
高校生でも安全に有意義な留学ができものか経験者の方や詳しい方がおられましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現役高校生です。
私は高校1年の時に語学留学しました。
費用は30万円ほどだったとおもいます。

その時はニュージーランドに行きました。
ニュージーランドはとても治安がよくて安全な国だとおもいます。
街のみなさんもとても優しいですし、
英文がその場で作れなかったとしたら
単語を言っていけば結構通じます。
会話を成り立たせるために英文を調べたり
する必要もでてくるの自分自身も「こういう時はこう言えばいいのか!」などすごく勉強になりました。
ホームステイ先では文化の違いにも触れられて
とても楽しかったです!

語学留学はグローバル化が進んでいるいま
ためになるとおもいます。

Q私は4月から短大二回生になります。短大卒業後は、語学留学を考えているのですが、就職の事も考えたら語学

私は4月から短大二回生になります。短大卒業後は、語学留学を考えているのですが、就職の事も考えたら語学留学よりも海外の短大や専門学校へ通う方が良いのでしょうか?
留学の目的は英語力向上と沢山の人に出会い価値観や視野を広げることです。
また、帰国後 既卒での就職は難しいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

就職は何とかなります。
ぜひ海外留学をなさってください。

私も以前、会社の尊敬できる先輩に

「○○(私の名前)一度は海外に行って見聞きして来い、人生観が変わるぞ。
 ウチには海外の支社もあるし、上に頼んでやろうか?」

といわれたものです。
まず、質問者様はどっちに進みたいのですか?進みたい方に進むべきです。

難しい選択になるとおもいますが、どちらを選択しても私は質問者様を応援しますよ。

Q高校生と大学生の留学の違い

高校生の交換留学と
大学生の交換留学の違いを教えてください


ビザは両方同じ”学生ビザ”なのですか?
また、社会的評価など様々な違いがあると思います

教えてください

Aベストアンサー

まだオープンになっていたので。。。

1.ビザについて:
アメリカへの交換留学の場合、ビザは高校生でも大学生でも、「J1」で、「Exchange Visitor Visas」の中にあり、対象となるプログラムとしては、高校生は「Secondary School Student」で期限11カ月(多分?)、大学生は期限が2年以内の「Camp Counselor College and University Student」というカテゴリーだと思います。

ですから、私費留学等で、期間が2年以上の大学留学生や期間1年以上の高校生は、「F1」になるのでしょう。

2.交換留学の高校と大学の違いについて:
大雑把に見ると。。。
交換流学の趣旨は、異文化体験を通じて視野を広げ国際的な感覚を持った人を養成しようという事でしょう。
で、両者の違いとしては、大学生の場合は、大学間の協定がある大学が留学先になりますが、高校生の場合は、非営利団体の国際教育交流機関等や地方自治体のプログラム等を通じて、留学先を斡旋して貰うようになります。

また、1982年のサミットで、レーガン元アメッリカ大統領が「国際青少年交流計画」を主唱し、鈴木善幸元首相も賛同し日本政府も推奨して以来、高校生交換留学が盛んになったように思いますが、高校生のような若い時に、ホームステイ等を通じて外国での生活体験をすることで、国際親善のセンスを身に付けさせるという意図もあったように思います。
大学生の交換留学では、留学先で、受講科目の単位を取得しなければならないので、学業が主になるかも知れません。

。。。という所ではないかと思います。

まだオープンになっていたので。。。

1.ビザについて:
アメリカへの交換留学の場合、ビザは高校生でも大学生でも、「J1」で、「Exchange Visitor Visas」の中にあり、対象となるプログラムとしては、高校生は「Secondary School Student」で期限11カ月(多分?)、大学生は期限が2年以内の「Camp Counselor College and University Student」というカテゴリーだと思います。

ですから、私費留学等で、期間が2年以上の大学留学生や期間1年以上の高校生は、「F1」になるのでしょう。

2.交換留学の高校...続きを読む

Q現在高1です。 大学生になったら、ドイツへ1年間留学したいです。留学するなら大体2年生〜3年生のくら

現在高1です。 大学生になったら、ドイツへ1年間留学したいです。留学するなら大体2年生〜3年生のくらいの時になるかと思います。
そこで質問があります。
大体いつ頃からドイツ語を勉強し始めた方がよいでしょうか?
本当は今から始めたいのですが、あいにく私の住んでいる地域にはドイツ語教室がありません。教室でなくても、話せる人がいるかどうかは分かりませんが。オンラインとかもパソコンとWi-Fi環境がないと駄目なんですよね?私の家にはそれがありません。
周りの先生だけでも2人ドイツ語を勉強した事がある人がいましたが、みんなさん忘れている人ばかりです。もし宜しければ、ドイツ語の先生の探し方も教えてください。(経済的な面であまり高いものは無理です)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドイツに住んでいるものです。
日本でのドイツ語学校は高いです。割安なところに日本にいる間通いましたがたいして上達しませんでした(A1合格程度)が、ドイツに来て7ヶ月くらいで大きな問題はないくらいまで話せるようになりました(B1合格程度)。 1年いたら英語を忘れるほどドイツ語に馴染んじゃいました。
ゲーテインスティチュートはドイツの語学学校そのもので日本にいても学べる環境ですが、すごく高いです。でも通うならここ1択だとわたしは思ってます。それくらい他の学校だと身につかないです。
ドイツ語はネイティブと話さないと上達しません。日本にあるゲーテ以外のドイツ語学校の講師は正直サービス業程度なので、話せたからってたいして役に立ちません... ものすごく手加減してくれてるので。

無駄なお金をかけずに基本文法などを本屋さんで基礎から独学で勉強して、ゲーテのドイツ語検定を腕試しで受けてみてはいかがでしょうか。全然基礎が学べればラッキー、くらいの軽い気持ちで良いと思いますよ!

ちなみに。
大学で第二言語でドイツ語を学んでる学生で、卒業間際に短期留学に来ている人たちがいました。彼らの多くがドイツの語学学校では初級A2コースに振り分けられていました。文法はわかっても話せないから、というのが大きな理由のようです。

ドイツに住んでいるものです。
日本でのドイツ語学校は高いです。割安なところに日本にいる間通いましたがたいして上達しませんでした(A1合格程度)が、ドイツに来て7ヶ月くらいで大きな問題はないくらいまで話せるようになりました(B1合格程度)。 1年いたら英語を忘れるほどドイツ語に馴染んじゃいました。
ゲーテインスティチュートはドイツの語学学校そのもので日本にいても学べる環境ですが、すごく高いです。でも通うならここ1択だとわたしは思ってます。それくらい他の学校だと身につかないです。
ドイツ...続きを読む

Q高校生留学

今高校1年生の女です。
今、高校生留学を考えているんですけどどんな時期に行って良いのか
よくわかりません。1年留学じゃなくて長期休みを利用しての短期留学です。
下手な時期に行っちゃったりすると、勉強がついていけないかもしれません。
なので、どなたかいい時期を教えてください。
希望の国はEngland、Canada、Australia等です。
向こうの勉強システムについてもはっりきした知識がないのです。
どなたか、高校生留学について詳しい方がいらっしゃれば何でも結構ですので
教えてください。

Aベストアンサー

直接的な回答ではありませんが、Yahoo!やMSNなどで「高校生」「留学」というキーワードで検索してみてください。かなりの数ヒットすると思います。まずはそれらを中心にお調べになってみてください。

それで、以下はアドバイスですが、高校生の場合、留学といってもホームステイが中心になるとおもいます。
むこうの高校に編入して、一緒に学ぶというスタイルは少ないと思いますが、それでも、ある一定のプログラムの下で語学の訓練や様々な文化交流プログラムが用意されているものですので、そのようなプログラムを夏休みの間などに1,2週間から1ヶ月体験するというのが主流です。

もちろん、あなた自身や知人の方を介して独自のプログラムを組んで留学されることも可能ですが、むしろ、あなたの希望をかなえてくれる専門の団体などがありますので、そちらに相談されたほうが、より現実的だと思います。

費用などを考えると、オーストラリア、カナダが若干安いようです。また、最近は東南アジアのシンガポール(英語が使われています)なども留学先として注目されているようですよ。

まずは、色々とお調べになるとともに、あなたのご両親や、学校では英語の担任の先生などに相談しつつ、計画を練ってみてください。
今から上手に計画を立てれば、ひょっとすると今度の夏休みには留学がかなうかもしれません。

疑問やわからないことがあったら、あらためて質問してみてください。

直接的な回答ではありませんが、Yahoo!やMSNなどで「高校生」「留学」というキーワードで検索してみてください。かなりの数ヒットすると思います。まずはそれらを中心にお調べになってみてください。

それで、以下はアドバイスですが、高校生の場合、留学といってもホームステイが中心になるとおもいます。
むこうの高校に編入して、一緒に学ぶというスタイルは少ないと思いますが、それでも、ある一定のプログラムの下で語学の訓練や様々な文化交流プログラムが用意されているものですので、そのようなプログ...続きを読む

Q語学留学か学部留学か

現在、僕は大学の1回生です。
英語力向上のため、フィリピンへの留学を考えているのですが、上記どちらにしようか迷っています。というのも、僕の通っている大学では、交換留学でのみ単位取得が認められているので、これまでは学部留学を考えていたのですが、フィリピンの語学学校では、マンツーマンの授業が豊富だと聞いて、英語力を伸ばすためにはその方が良いのではないかと考え始めるようになったからです。
フィリピンへ留学経験のある方、叉は他国への学部留学経験のある方、いらっしゃったらご回答をお願いします。

Aベストアンサー

学部留学のほうをお勧めします。

留学を通して学ぶことは、語学の向上だけではありません。というよりは、異文化を理解することによって視野を広めたり、人間性を磨くことのほうがずっと大切です。そうする中で、語学も飛躍的に伸びていくのです。表面だけのぺらぺら、すらすらは誰からも尊敬されません。

大学1年生はこれからどんどん自分を磨いていく時期ですので、単なる語学の上達だけを目指すのではなく、学部留学をしてみてください。ただし、実際は語学の学習も異文化の理解もとてもきついです。くじけそうになることがきっとあるでしょう。周りの日本人と一緒に楽しく遊び半分で過ごしてしまうと得るものはないでしょう。それなりの覚悟が必要です。実際は、留学している日本人の中には微妙な人もかなりいます。

フィリピンは費用が安く英語が勉強できます。しかし、英語以外の多くのことを学ぼうとするのであれば、アメリカのほうをお勧めします。それも、強い意志を持って、しっかり学んでくるのでなければ意味がありません。

Q留学に行こうか迷っています。高校生です。高いお金を払ってもらって、自分がそれに見合ったことができるの

留学に行こうか迷っています。高校生です。高いお金を払ってもらって、自分がそれに見合ったことができるのか自信がなくて、なかなか踏み出せません。それに、目的も海外の文化を知るとか語学とか、そんなもんです。高校生で留学に行った人って、何を学びに行ったんです
か?行って良かったと思いますか。

Aベストアンサー

高校生の留学はお勧めできません。

高いお金を払っても、せいぜい外国人に恐怖を感じなくなった、程度の結果しか得られないでしょう。

留学は、それこそ学問をしに行くわけですから、法律の勉強をしたい、アメリカの経済の実態を知りたい、
イギリスの福祉活動を学びたい等々、確たる目的と信念、その目的を達成するための基礎学力、
授業・講義を理解できる語学力が必要です。
半年程度の、語学学校では厳しいと思います。

私が、仕事の関係でアメリカに駐在している際、ロスアンゼルスやサンフランシスコ、ボストンで
多くの留学生を見ましたが、大学生の70%、高校生の95%が勉強をしていません。
或いは授業・講義を理解できていませんでした。

原因は、目的もなく語学力もないため、カフェテリアやレストランに日本人だけでたむろし、
日本語で全く中身のない会話をしていたからです。

留学するなら、授業を理解できるだけの基礎学力、目的達成に必要な専門的知識を持ってから、
行くべきです。

大学3年あたりが適当ではないでしょうか。

どうしても行くのなら、日本人の殆どいない地域にホームスティし、学期が半年ずれていることも考え、
基礎学力として、最低英検2級程度(英語圏の場合)の会話力が無ければ、
留学しました、という形骸が残るだけです。

大学受検のための、学習にも遅れが出ますし、慎重に検討されることを提案します。

参考までに。

高校生の留学はお勧めできません。

高いお金を払っても、せいぜい外国人に恐怖を感じなくなった、程度の結果しか得られないでしょう。

留学は、それこそ学問をしに行くわけですから、法律の勉強をしたい、アメリカの経済の実態を知りたい、
イギリスの福祉活動を学びたい等々、確たる目的と信念、その目的を達成するための基礎学力、
授業・講義を理解できる語学力が必要です。
半年程度の、語学学校では厳しいと思います。

私が、仕事の関係でアメリカに駐在している際、ロスアンゼルスやサンフランシスコ、ボ...続きを読む

Q私は元彼氏に 恋人ではなく同性の友のように気軽く対して上、愛情表現もなかったし 彼氏は結局留学に行き

私は元彼氏に 恋人ではなく同性の友のように気軽く対して上、愛情表現もなかったし 彼氏は結局留学に行きました。
正直私は今にも異性の気分を理解するのが下手だと思います。

(私は英語が全然できないので、これを英作してもらいたいです 少しでもお願いします。)

Aベストアンサー

I dated casually with my ex-boyfriend as if he was not a lover but a same-sex friend ,in addition to that,there was no expression of love,so he went to study abroad after all.

Frankly speaking,I think I am bad at understanding the feelings of the opposite still now.

Q「高校生交換留学」高校生交換留学への参加

「高校生交換留学」高校生交換留学への参加
上記のとおり留学をしたいと考えています。
公立高校の普通科から、低費用で留学するには奨学金が出る
この留学が一番いいと思っています。
実際10ヶ月で100万程度らしいので月10万と何とか行く事が出来ます。

そこで留学斡旋団体を調べ結果多くの団体がありました。
その中でオススメの団体を教えていただきたいです。

1、オススメ団体

2、他の留学プロジェクト(上記のもの意外で)

3、奨学金について

4、語学力について(英検何級、TOEFL何点etc...)

5、試験の内容と合格条件

6、試験者数と合格者数

分かる範囲で結構ですのでお願いします

Aベストアンサー

私は現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。私はEFを利用しています。アメリカの大学に留学中の姉に勧めてもらったのと、ホストファミリーの質が比較的高い団体だからです。
奨学金は出ますが、作文などの課題が出されかなり競争率は高いです。私は何とか手に入れることができましたが、私の友人はほとんどが一次選考落ちです。奨学金は運が良ければとれる程度に考えた方がいいです。語学力は私自身EFの選考試験を受けた時には英検2級でした。TOEICは留学前に受けたのが665点でした。それでも現地では英会話に苦労しますよ。TOEFLは高校交換留学にはあまり関係ない気がしますが。
選考試験内容は、SLEP(英語能力試験、英検3~準2程度)と日本語と英語の面接と英語の作文です。SLEPはある期限までに65~75パーセントまでとることと(行く国によって違う、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダぐらいならこれぐらいだけどイギリスは基準が高くなる)、面接と作文に関しては積極的な態度で行けば、まあ選考試験は簡単に通る。
試験者数は分からないが、真面目にやってれば大体の人は合格していた。
ほかに質問があればどうぞ。

私は現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。私はEFを利用しています。アメリカの大学に留学中の姉に勧めてもらったのと、ホストファミリーの質が比較的高い団体だからです。
奨学金は出ますが、作文などの課題が出されかなり競争率は高いです。私は何とか手に入れることができましたが、私の友人はほとんどが一次選考落ちです。奨学金は運が良ければとれる程度に考えた方がいいです。語学力は私自身EFの選考試験を受けた時には英検2級でした。TOEICは留学前に受けたのが665点でした。それでも現地...続きを読む

Qアメリカへ語学留学

フロリダへ語学留学を1年間考えています。以前AUSに語学留学をして思った事は日本人の留学生が多いと私はダメ!!って事でした。今回は真剣に英語の上達を目的にして行きたいので・・・日本人の少なさそうな所を選んでいます。私の雰囲気に合いそう♪と思ってマイアミを選択肢に入れているんですが色々調べてみるとフォートローデータールと言う町も良さそうって思います。
マイアミはスペイン語が飛びかってるなど・・・英語の勉強が目的なのに大丈夫???って心配もあります。
そういう事を思うと・・・フロリダよりカルフォルニアへ・・・の方が良いのかな?など色々考えてしまいます。
留学やアメリカに詳しい方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

アメリカで日本人留学生を完全に避けるのは難しいので本人の強い意志が必要でしょう。 カリフォルニアほどではないと思いますがフロリダも日本人留学生は多いですよ。マイアミには日本レストランがたくさんありますが、そこで働いている女性はほとんどが留学生でした。

フロリダに拘るならフォートローダデール以北の町を選べば日本人は少なくなるでしょう。フロリダは南へ行くほどラテン系人口が増えマイアミ市は6割を超えています。 外国人が出入りする(接触する)場所ではほとんどスペイン語が通じます。しかし、これは大阪で関西弁が聞かれるようなもので、大阪人に標準語が通じないわけではありません。フロリダで日本人にスペイン語で話しかける人はまずいません。

スペイン系はNY,フロリダ、 カリフォルニアがベスト・スリーですが、今や全米に広がっています。(ヒスパニック人口4,000万人) むしろ、米国で働いたり、勉強すればラテン系の友人も出来てスペイン語もある程度覚えられるという風に積極的に環境を利用すべきだと思います。大リーグで活躍する日本の野球選手はラテン系の選手の積極性、社交性、明るさから友人を作り、スペイン語も覚えていると言われます。

このような環境が嫌なら中西部の田舎の町から選ぶのがよいかと思います。

アメリカで日本人留学生を完全に避けるのは難しいので本人の強い意志が必要でしょう。 カリフォルニアほどではないと思いますがフロリダも日本人留学生は多いですよ。マイアミには日本レストランがたくさんありますが、そこで働いている女性はほとんどが留学生でした。

フロリダに拘るならフォートローダデール以北の町を選べば日本人は少なくなるでしょう。フロリダは南へ行くほどラテン系人口が増えマイアミ市は6割を超えています。 外国人が出入りする(接触する)場所ではほとんどスペイン語が通じます...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング