アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
夏頃にロサンゼルスに3ヶ月程短期留学を考えており、語学学校を調べた所場所的に“ランゲージ・システム・インターナショナル ダウンタウン校”に通いたいと思ったのですが、授業料や寮費がわかりませんでした。。
留学経験者さんやこちらの在校生さん・卒業生さんがいましたら学校の雰囲気や、分かる方は料金面の事教えて下さい。
もし、他に安くて良い語学学校の情報等ありましたら是非教えて欲しい
です。

※エージェントなど通さずに直接学校や寮を手配したいと考えてます。
少しでも情報が欲しいので是非よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確か寮はないですよ。

ただ学費は安いです。24weeksで2500ドル程度です。
車は買うんですか?
3ヶ月なら寮よりも、ホームステイの方が良いと思います。
たぶん英語を話す機会も減ります。

ダウンタウンに通うなら車が必要です。
ランゲージシステムは確か4箇所に学校があります。
トーランス、パサデナ、アナハイム、ダウンタウン。
自分の住んでるトーランスは日系会社が多く、日系スーパーと日本人も多いです。確か、学校も日本人が多いです。
短期間ならトーランス校は薦めません。
パサデナは少し古いアメリカを体験でき、比較的安全です。バスや自転車でモールにも行けます。
ダウンタウンは車が絶対に必要です。危険なんで。
日本人の女の子達は無防備な格好で歩いてレイプに遭う旅行者もいます。多分学生はヨーロッパか南米が多かったと思います。

パサデナ校が一番良いと思います。

参考URL:http://www.languagesystems.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!